ノア・レザンとイーストドーナツ

最近シンペル丸型をようやく買ったのでノア・レザンを焼いてみました★

中にはレーズンやナッツなどたっぷり入れて♪

カレンズを入れたかったんだけどなかったので

泣く泣くドライフルーツを変わりに入れました(lll´Д`lll)

今日もいつもと同じ300gのお粉を使用しました。

配合はイギリスパンやプルマンと同じ、シンプルな配合です!

お家で焼くのは初めてのノア・レザン★ 上手く焼けたかなぁ~。。

b0136708_1620421.jpg


どうでしょうかぁ~???

少しふくらみが弱いように思いますが・・・(* ̄ω ̄)

でも中はもっちり♪外はかりっとおいしく出来ました★

b0136708_16214920.jpg


ちぎってみると・・・あれ?具がない???

ちょっとナッツなどが少なかったようです・・・笑 でもおいしい!


そして同時進行で、イーストドーナツを作りました★

280gのお粉に20gの全粒粉を使用しました。

ドーナツに全粒粉!?って思ったけど・・・試してみました!

強力粉よりビタミン類も多くヘルシーな全粒粉。

少しでも体にいいものを!と思い、よく全粒粉を使用します。

生地の感じですが、やっぱり強力粉だけよりは少々固めでした。

20gだけでも結構違うものですね!!  でも扱いやすくて良かったですよ♪

b0136708_16271665.jpg


食べた感じはもっち~り♡→ܫ←♡ お砂糖つけすぎましたが。。。

300gのお粉で16個出来ました★ 3人家族にはかなり多いです・・・

写真以外にも、まだたっぷりドーナツがあります 笑

誰かにおすそ分けした方がよさそうですね(๑→‿ฺ←๑)


明日からお休みですね♪ そしてもうすぐGW。

皆さんはもう予定は立てられましたか??

私は・・・(* ̄ω ̄) どうなるでしょぉ~。。

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

とっても嬉しいです!! ポチッと応援宜しくお願いします★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます(●)´`・)♡♥(・‘‘(●)
[PR]
←menuへ