人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月お菓子menu 「いちごのパン・コンプレ」

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!(^^)!

本日はかわいいかわいい赤ちゃんと一緒にパンlessonでした^^
私の顔を見てにや~っとするお顔がとってもかわいい!
本当に癒されました!(^^)!♥
肝心のパンはというと、もちろんとってもかわいく完成!
焼き立てのパンをコロッケサンドにしてたべていただきましたが
こちらもとっても好評で一安心♪
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m


さてさてここからは4月のlesson menuのお知らせです。
4月のお菓子menuはいちごをつかったパン・コンプレ。

4月お菓子menu 「いちごのパン・コンプレ」_b0136708_18410555.jpg

今流行っている「パンビー」と言われるお菓子とよく似ていますが
私が出会った時は「パン・コンプレ」というものでした。
田舎風のパンに似せた、飾り気のないシンプルなお菓子。

何年も前からlessonでもやりたくて温めてきたものだったのですが
「パンビー」と言う名前で流行り出してびっくり! 笑
いいタイミングと言えばそうなのかな・・・^^;

4月お菓子menu 「いちごのパン・コンプレ」_b0136708_18414025.jpg

ドドドーーーーーンと大きく仕上げるのも、田舎風のパンっぽさを出すため★
シンプルな材料に、シンプルな見た目ですが
食べるととっても美味しく、1/4サイズ軽くペロリ♪と食べれてしまうくらい
軽いお菓子なんです!(^^)!

lessonではたーーっぷりのいちごを使い
中には紅茶風味のクリームと生クリームをサンドします^^

専用のかたなど使わずにお手軽に出来るお菓子なので
日々のおやつにもピッタリです♪
季節に合わせたフルーツなどをサンドいただくのも良いと思います^^

4月お菓子menu 「いちごのパン・コンプレ」_b0136708_18415716.jpg

作りやすいお菓子ですが、更に美味しくなるポイントをいくつかお伝えいたしますね♪♪

そしてこちらのお菓子を少しアレンジすると
これまたとーーってもかわいい見た目のお菓子になります♥
そのアレンジ方法もlessonではお伝えいたします^^

*アレンジ写真もまた近日中にUP致しますね!

4月パン・お菓子lessonを同時受講いただいても、
作業もスムーズにゆとりのあるlessonが出来ると思います☆☆

あとは4月天然酵母パンmenuはまた後程^^








レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、下記のバナーをぽちポチッとお願い致しますm(__)m
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村






小さい春、みーつけた!

←menuへ