人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトレット・オ・シトロン

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

今日は3/3 ひな祭りですね♪♪
我が家では試作のケーキがありますが、お雛様用ケーキはなし^^;
妹家族はパーティーだそうで♪いいな★

私はと言うと、明日から3月lessonがスタートするため
その準備に追われていました^^
明日ご参加いただく皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

*タルトリングをお注文いただいた皆様。
6個で1068円です。 宜しくお願い致しますm(__)m

タルトレット・オ・シトロン_b0136708_18010725.jpg
「タルトレット・オ・シトロン」
分かりやすいよう当初は「タルト・オ・シトロン」と言っていましたが
やはり今回はタルトレット=小形のタルトなので
menu名も「タルトレット・オ・シトロン」にしますね^^

通常のタルトのサイズでも試作しましたが
レモンタルトは絶対にタルトレット型が断然オススメです!!!

食感・風味・香などを考慮して今回はタルトレットにしました^^
工程は多いお菓子ですが、難しい作業はありませんので
lessonでは一つ一つの作業を丁寧にお伝えしていきますね!

作業の関係上、お部屋の暖房を弱めていきます。
暖かい服装でお越しくださいね^^

タルトレット・オ・シトロン_b0136708_18354187.jpg


タルトレットの仕上げは、メレンゲとレモンのコンフィと2種類ご用意しています。
イタリアンメレンゲはlessonで作ります。
レモンのコンフィは時間の関係上、レシピでの説明となります。
どちらもとても美味しくかわいい仕上げですので、ぜひマスターしてくださいね^^

タルトレットをマスターいただいたら、フルーツを変えていろんなタルトレットを作ることが可能です★
今の時期はイチゴがオススメです!
タルトリングをご購入いただいた皆様はすぐにでも復習いただけますね♪♪
是非フルーツタルトレットもお楽しみいただければ嬉しいです♥

3月のlessonも皆様と楽しい時間を過ごせたらと思っています!
ご参加いただく皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


そしてそして!Little Magicのさおり先生 とのプロジェクト!
ようやくお披露目出来ます♪
とってもとっても長かった・・・!(^^)!
まずはインスタグラムでご紹介させていただきますので
宜しければご覧くださいね★
既にさおり先生は素敵に載せてくださっているので
要チェックです♥







レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、下記のバナーをぽちポチッとお願い致しますm(__)m
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村



←menuへ