人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツデニッシュ

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

今日はlesson終了後から雪が降り始めました^^;
寒いわけだ・・・。
パン・お菓子lessonの今日は、思いのほか早く終了し
生徒さんと一緒にびっくり! 笑
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


空き時間を使ってちょこちょこお菓子を作っています。
と言うのも、少し手間のかかるお菓子なので
今日は生地の仕込み。明日は焼成と中身。と言う感じに
少しずつ作っていたのですが、ようやく完成!
時間があれば1日で出来るお菓子なんですけどね^^;

本当はValentineシーズンにずっとlessonでやりたかったお菓子なのですが
また来年かな・・・♥
なかなかいい感じに完成しましたが、まだまだ調整が必要。
作って食べてみてわかる事も沢山あります。
来年まで気長に作ります♪♪ 笑

フルーツデニッシュ_b0136708_18352618.jpg
これ、随分前に作った「フルーツデニッシュ」
lessonで行った際の余りで作りました^^

クレーム・パティシエールと
ダークチェリー・リンゴ・パイナップルです♪
さくさくの美味しいデニッシュになりました^^

フルーツデニッシュ_b0136708_18353380.jpg

lessonでは3種類の成型をご提案させていただいたので
皆様、全種類の成型を挑戦してくださいました☆

仕上げにアプリコットジャムを塗るのもポイントです!
甘味と酸味がプラスされ、更に美味しい♪♪
またデニッシュlessonを出来たらいいなぁと思っています☆



ちょっとここから独り言。
覚えていますか?以前ご紹介した私の「にいちゃん」事「たっくんコドナの落書き」
ファッションショーのモデルを一緒にやったことがきっかけで
早15年以上のお付き合い。
にいちゃんは東京で大活躍中だけど、
そんなにいちゃんの言葉が日々私の心に深く突き刺さり
背中を押してくれたり、励ましてくれたり。
そういえば、昔からにいちゃんは常に笑顔だった!

************************************
「迷った時こそ 笑顔になれるモノを 選べばイイ。」

選択に迷う時は
こっちの方が稼げるとか
あっちの方が楽しそうとか
理由はさまざま。

難しく考え出すと
結局決まらなくなって
あーーーってなってしまう。

そんな時こそ
自分が笑顔になるのは
どっちだろう?
まわりが笑顔になるのは
どっちだろう?
と考えよう。
**************************************

ある日のにいちゃんの言葉。
にいちゃんに言われると、素直にそうだよね!と思えてしまう私です^^;

実はずーーーーーっとずっと何年も前から悩んで悩んで
だけど躊躇していた事があったのですが
やっぱりやってみよう!!と思えました!

何年たっても悩んでいる事は、きっとまた数年後も悩んでる。
じゃあ、今やればいいじゃん!!(あ、、、今でしょ!?みたいな! 笑)
きっと今が自分の中でいいタイミングなのだと思って★

家族にも了解を得たので、ずっと悩んでいた事がまた一つ前進しそうです♪♪














*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致しますm(__)m
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






第2回プラチナブロガーコンテスト

↑パン・スイーツ部門に応募します。


←menuへ