人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのタルトレットと。

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

長文を書いたのに消えてしまいました(ー_ー)!!
気を取り直して書き直そう・・・。

今日は比較的暖かく過ごしやすい1日でしたね!
lesson前に二階の窓を全て開け、ひんやり冷たい風が入ってきたけど
何だかそれがとっても気持ちいい~~♪

今日も楽しくlessonさせていただきました☆☆
生徒さんとのお話の中で
「明日からアムール・デュ・ショコラだね~」と。
はい♥ばっちりチェック済みです^^ 笑
とうとう始まる、年に一度の高島屋のバレンタインイベント!
去年は節約のため我慢しました。笑

今年はとってもとっても悩んでいたのですが
「年に1度だから大丈夫よ~」と生徒さんからの悪魔のささやき。笑
「予算を決めれば大丈夫!」と★

毎年「これは勉強のためだから!」とうまい事言い訳をして
気になるものを全て買っていた私ですが、
結局最後は食べるのに必死で、、、笑
これではいけないと去年は我慢したのですが。。。
今年はどうしよう。。。(ー_ー)!!

買いすぎ防止のために旦那さんと一緒に行っても
結局優しい旦那さんは「いつも頑張ってるんだし、ご褒美に買えばいいよ。
それに勉強のためなんでしょ?!」と。
(支払いは私なので実際旦那さんは関係なし! 笑)
そして大量に購入したチョコレートを持つはめになる旦那さんでした^^;

大好きなチョコレート。年に1度。今しか買えない。
・・・買うしかな――――い!と誘惑に負けて毎回こうなるわけでして(T_T)
毎度毎度、多分皆様に引かれる位チョコレートを買っていたので
今年は予算をきっちり決めていこうかな・・・♥
それかいける暇がないくらい、予定を入れようかな! 笑

あ、でも購入したチョコレートはパッケージから
チョコレートの断面まで全て写真を撮って記録として残しています^^
lesson menuの参考になるものも多く、本当に勉強になります★


いちごのタルトレットと。_b0136708_18244896.jpg
さてさて、ようやくいつもお世話になっている農家さんにイチゴをお願いする事が出来ました^^
甘くて味も濃くて本当に美味しいイチゴです☆今回は「濃姫」でした^^
早速自分のおやつ用にタルトを作りました。


いちごのタルトレットと。_b0136708_18243292.jpg
試作で作っていたタルトレット。
自分のおやつに使ってしまった・・・(ー_ー)!! 笑

中にはたっぷりのクレーム・ディプロマット。
(来月コルネで使うクリームです。)
食べた後にもう一つ作れば良かったと後悔しました^^;
サクサクのパート・シュクレに濃厚なクリームに甘酸っぱいイチゴが抜群です!
試作中のこちらのパート・シュクレもとても美味しかった。

コルネで作るクリームと、3月に行うタルトlessonのパート・シュクレを
組み合わせで、ぜひこんなアレンジもしてみてください♥

そして久々に使ったお皿。↑↑
こちらは沖縄のやちむんの豆皿。
「ヤッチとムーン」というお店で購入しました。
物凄くかわいいやちむんがたーーくさんあって、旦那さんと二人で
キャッキャ♥いいながら、長い時間選びに選んだ豆皿。
タルトで見えませんが(笑) 可愛い絵柄なのです^^

ちょくちょく生徒さん方に、沖縄へ行く際のオススメのホテルやお店を聞かれる事があります。
が、、私たち全然大したところへ行っていないのであまりオススメも出来ないのですが^^; 笑
ヤッチとムーンは定番のお店でオススメです♥
やちむん好き&かわいいもの好きならぜひ!!


*来月のコルネlessonで使用するコルネ型のご注文は
1/20が締切りですので、ご注意くださいね^^




1月レッスン空き状況

22日・1月お菓子 残2







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致しますm(__)m
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






第2回プラチナブロガーコンテスト

↑パン・スイーツ部門に応募します。



←menuへ