人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月パンmenu「究極の○○」

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
みたよーのしるしにぽちっとクリックいただけると嬉しいですm(__)m

今日はお休みをいただきお友達と楽しい時間を過ごしてきました。
製菓学校の同期なので、やっぱり話す内容はパン・お菓子の事が中心。
近況報告もしつつ、お互い頑張ろうね!と励まし合いました☆ 笑

そして帰宅後は明日のlessonの準備や
2月お菓子menuの調整のためコルネを作りつつ、待ち時間にPC仕事。
こんな感じです♪♪

昨日のブログで追記した2月お菓子menuの「コルネ」の型について。
lessonではストレートのコルネ型を使用しますが
三角の尖った型をお持ちの方はそれでも作っていただけますのでご安心くださいね★
購入希望者の方はお気軽にご連絡ください^^
(お菓子受講者のみ)

さてさて大変お待たせしましたm(__)m
ようやく2月のパンmenuの写真が撮れ、無事PCへ転送する事も出来ました!
(昨日作って今日撮影しました。)

2月のパンmenu「究極のバターロール」

2月パンmenu「究極の○○」_b0136708_17443352.jpg
今まで数回バターロールlessonを行ってきました^^
ふわふわ食感で柔らかくどんな食べ方もできるバターロールは定番の定番。
過去にlessonを受講いただいた方、お家でバターロール作ってますか??
意外と作られている方は少ないのではないでしょうか・・・。

何度か挑戦したけどうまくいかず断念した・・・と言う方もいらっしゃるのではないですか?
バランスよく成型するのはなかなか難しく苦手意識がある方も多いと思います。

だけど定番のパンだからマスターしたい。
でもやっぱり成型は難しい・・・えーーーい!丸にしちゃえ!!
なんて★笑

今回のバターロールlessonは、受講いただいた方が必ずバターロール成型をマスターできるよう
lessonさせていただきます!!!

シンプルなパンだからこそポイントは多々ありますが
一つ一つの作業の意味を知り、目で見て確認して、手で触って感じて。
そうする事で身につく事が沢山あるはずです。

2月パンmenu「究極の○○」_b0136708_17443930.jpg
過去のバターロールレシピとは配合も変えました。
過去のものは過去のもので良さがあります^^

今回はしっとりふんわり軽く口どけの良いバターロールです。
そして難しい成型をマスターいただくために
2種類の成型方法をご紹介します!!
両方お試しいただき、ご自身に合ったやり方で作っていただくと
よりバターロールも作りやすくなるのではないかと思います!
(写真でも2種類の成型によるバターロールが置いてあるので
若干形が違うと思います^^お好みの形にしましょう!)

生徒さんからも「基本のパンが習いたい」とのリクエストをちょくちょくいただいていました。
教室を初めて約8年?9年?
長く通って下さる生徒さんが多く、最近は応用のパンが中心だったのですが
基本をしっかりマスターする事により、正しいパン作りの知識・技術の
再確認をしていただければと思います☆

バターロールのパン生地は柔らかく軽い食感なので
お家では中にクリームやあんこを入れて菓子パンにアレンジする事もできます!
基本のパンこそ応用が効くのです♪♪

2月パンmenu「究極の○○」_b0136708_17444843.jpg
早速我が家は旦那さんの朝ご飯にサンドを。
多分足りないだろうと、小さいおにぎりも作っておきました^^

この機会にバターロールをマスターしていただき
苦手な成型も(一緒に 笑)克服しましょう♪

バターロールlessonは待ち時間が長い為、お菓子lessonで合わせて受講いただく事を
オススメ致します☆
(2月パン・お菓子同時受講で500円引きです)










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致しますm(__)m
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






第2回プラチナブロガーコンテスト

↑パン・スイーツ部門に応募します。




←menuへ