人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母「丸ごとカマンベールノアカンパーニュ」

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日も1月パン・お菓子lessonでした!
生徒さんとおしゃべりしながらの楽しいlessonはあっという間です。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆

lesson後はすぐに来月のパン・お菓子の調整や撮影をしておりました☆
途中休憩をすると、体がどっと疲れてしまうので
エンジン全開でとりあえず出来るところまでやるぞーー!!という思いで
気付いたら外は真っ暗、、、ようやく今休憩になりました^^

来月lessonのパンを撮影したかったのですが
明るい時間帯に間に合わず・・・(T_T)
明日撮影して、近日中にお知らせいたします!!!
ヒントは・・・♥ 笑
・ソフト系の基本のパン
・いろんなものをサンドして美味しく食べられる
・成型が苦手な方が多い

勝手に来月パンmenuのヒントをのせましたが、分かるかな★
過去に何度かlessonしたことはありますが
配合もガラッと変えて、「究極の○○○○○○」という名前にしようかと思います^^
(私のネーミングセンスへのつっこみはなしで★笑)

ちなみに今日の私の夕食はその焼き立てパンで
サンドにしていただきました♪♪
軽くてふんわり柔らかなパンです!(^^)!

レーズン酵母「丸ごとカマンベールノアカンパーニュ」_b0136708_19495429.jpg

そしてこちらは真逆のハードパン。
レーズン酵母で焼いたカンパーニュ。

中には丸ごとカマンベール入り。
生地にはクルミも混ぜてみました♪
カットした断面の写真も撮ったのですが、何やら不調で写真の編集が出来ず、、、(T_T)
機械音痴の私にはさっぱりわからず・・・。
とりあえず編集できるようにしないと、来月パンmenuも載せられないので
なんとかせねば!!と思っています(ー_ー)!!

とりあえずゆっくりコーヒーでも飲んで休憩します♪

そうそう!先日lessonにご参加いただいた生徒さんから
「先生のラインの画像見ましたよ!!愛を感じました!!」と言われました^^
えへへ^^ 例の「王子ケーキ」が私のラインのプロフィール画像になってます♥笑
最近の私はパン・お菓子にばかりで、王子情報にはかなり疎いのですが・・・^^;
いつみてもいつ歌を聞いても、デレデレしちゃいます^^ 笑

そしてまた別の生徒さんからは「スキー行ってきました!」とご連絡いただき
余計にボードに行きたい熱がムラムラと・・・。
旦那さんに「久々にボード行きたいなぁ」なんて言ってみたら、
「へぇ~~~~・・・」という反応で(T_T)
こりゃ今年もいけないかな。。。(-_-;)

そしてそして!
生徒さんから「作ったよー」のご連絡も沢山いただき
いつも嬉しく拝見させていただいています^^
「こんな風になっちゃいましたー」と写真を送って下さる生徒さん。
「なかなかうまくできました!」という生徒さんもいらして
写真があると私もアドバイスさせていただきやすいのでありがたいです!

復習して下さる生徒さんが多く、本当に嬉しく思っています♥
皆様からのご連絡をニヤニヤしながら見ている私は
きっと周りから見たら、怪しい人だろうな・・・笑

生徒さんからのご連絡、とってもとっても嬉しいです♥♥
皆様、ありがとうございます☆
いつでもお返事がすぐできるよう、トイレ以外は携帯を持っているのですが
ただ夜は寝ていたり、作業している際携帯を持っていなかったりして
お返事が遅くなる場合がありますので、ご了承くださいねm(__)m
宜しくお願い致します♥


・追記!・

来月お菓子メニューの「さくさくコルネ」のコルネ型ストレートを欲しい方は明日から1/18までにお知らせください。
レッスンでは、お一人様5.6本使用します。
パンのコルネにも使用できる型です。
一つ約100円程になります。
ご注文の際は本数をお知らせくださいね^ ^
よろしくお願い致します!







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致しますm(__)m
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






第2回プラチナブロガーコンテスト

↑パン・スイーツ部門に応募します。


←menuへ