人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月お菓子menu「サクサクコルネ」

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

大変お待たせしましたm(__)m
来月2月のお菓子menuのお知らせです!

バレンタインmenuにしようかとも思ったのですが
この時期ならではのお菓子を・・・と思いまして
寒い時期に作業しやすい「パイ菓子」にしました☆

2月お菓子menu「サクサクコルネ」_b0136708_19545397.jpg
「サクサクコルネ」・・・いや「乙女のコルネ」
いや、「コロコロコルネ」・・・どれも私のネーミングセンスを疑う名前になってしまう。。。笑
とりあえず「サクサクコルネ」にします♪♪笑

今回はバターの折り込み作業を行わない手軽に出来る「フイユタージュ・ラピッド」で作ります!
以前「マロンパイ」lessonで使用したパイ生地です。
(配合は異なります!!)

バターを折り込まない為、家庭でも作りやすいパイ生地です!
と言いつつバターは折り込みませんが、折り込み作業はありますので初心者の方にもおすすめです!
今回のパイ生地で折り込み作業を慣れていただき
デニッシュやその他パイ生地にチャレンジしていただくと、すんなり作業しやすいと思います☆

2月お菓子menu「サクサクコルネ」_b0136708_19550690.jpg
お手軽パイの「フイユタージュ・ラピッド」ですが、とってもさくさくの美味しい生地です!
中にはカスタードクリーム+生クリームで作る「クレーム・ディプロマット」をたっぷりと^^
(↑はクリームを入れてから持ち運びたかった為、
クリームの水分でぱいの食感を損なわないよう中にチョコレートをコーティングしました。)

サクサクのパイ生地と濃厚なクリームがとっても美味しいコルネは
家族にも差し上げた方にも大大好評♪♪

2月お菓子menu「サクサクコルネ」_b0136708_19550055.jpg
この時はちょうどイチゴがあったので、少しトッピングしてみました♪
こうすると見た目も華やかになりとってもかわいい★
でも、ケーキよりのコルネになってしまうので、lessonでは悩み中です。。。
イチゴは未定・・・とさせてくださいm(__)m
お家ではつけていただいてもいいと思います☆

lessonではお一人様6本前後出来る予定です。
必ず保冷剤・保冷袋をご持参くださいね^^

「サクサクコルネ」lessonは2月のみの限定menuとなりますので
ご注意くださいね!

↑の写真は試作品なので、もう少し調整して
もっと美味しくもっと見栄えの良いものに仕上げたいと思います!!


今日は朝からたっぷり食べまくりでお腹がとっても重ーいです!!
総カロリーを考えるとゾッとしますが
たまにはこんな日もいいかな^ ^笑










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致しますm(__)m
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






第2回プラチナブロガーコンテスト

↑パン・スイーツ部門に応募します。


←menuへ