人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余り物でも立派なデザートに♪

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

今日はとっても寒いですね。。。
朝、出窓を開けようと思ったらカチカチに凍っていてびくともしませんでした(ー_ー)!!
でも雪が降っていなくて一安心★

今日も楽しくパン・お菓子lessonをさせていただきました♪
雪の多い地域からお越しくださった生徒さん方のお話を色々聞いていたら
無性にボードに行きたくなって、ウズウズ^^;
ふかふかの新雪にダイブしたーい!!!
綺麗な雪景色を撮影したい!(^^)!

そういえば、最後に行ったボードはもう数年前。
確か一眼レフをぶら下げて滑っていた記憶があります☆
転んで壊さなくてよかった・・・。  今は怖くて出来ません(T_T)笑

パン・お菓子作りが趣味だった私が
それを仕事に出来た事、本当に幸運だったと思います^^
だけど「趣味=仕事」になった今、他の趣味が欲しいかも~と思うのですが
パン・お菓子作り以上に夢中になれるものがなく。。。
ふと服作りやボードに夢中になっていた頃が懐かしく思います。

今の私はパン・お菓子作りに全身全霊をささげているので
それがなくなったらどうなるのか、ちょっと怖い気もします・・・。
空っぽの抜け殻になるのかな。。。笑
体を動かすついでにボードも再開したいところです☆


ここ数日空き時間を使って、材料消費のため
せっせとお菓子を作っていました^^;
(間違えて購入しすぎてしまったのです(T_T))

その作ったお菓子の余りもので更にお家おやつを作りました。

余り物でも立派なデザートに♪_b0136708_19020805.jpg

グラスに余りものを詰めた・・・だけ^^; 笑
玉チョコレートをストックしていたチョコ細工を飾って♪
こうすれば余りものでも立派なデザートになります^^

適当にすればそれで終わってしまうけど、
少しの工夫とひと手間で、家族も嬉しい食後のデザートになりました!

余り物とは言え、大事なお菓子の一部なので
無駄なく美味しく食べたいですよね!


余り物でも立派なデザートに♪_b0136708_19021584.jpg

お庭のミントさん、かろうじてまだ緑だった! 笑
もうすぐ枯れそうです(T_T)

この余りもので作ったお菓子はまた改めて♪♪
lessonのおやつ用です♥













*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致しますm(__)m
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






第2回プラチナブロガーコンテスト

↑パン・スイーツ部門に応募します。


←menuへ