人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのデニッシュペストリーlesson

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます^^
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

今日は朝うっすらと雪が積もりそわそわ。
lessonがある日の雪は嬉しくないなぁ・・・。

雪の多い地域からお越しくださった生徒さんは
「今日はサラサラの雪だった!」とおっしゃっておりました☆
わぁーそんな雪の中ボードを滑りたい★★と思いつつ
数年行けていないので、もう滑れないかも・・・(T_T)

今日は久々の過去menuから「デニッシュペストリー」lesson。
プライベートでは年に数回は作るのですが、lessonでは久々。
昨日は腰痛の中、ひーひーいいながらレシピを再確認。

今日はお陰様で腰痛も治りぴんぴん♪しております!
ただ、デニッシュの折り込み作業を中腰で行う生徒さん方は
最後は「いたーーい(T_T)」と皆さん腰痛でした^^;
お疲れ様でした!

久しぶりのデニッシュペストリーlesson_b0136708_19220948.jpg
折り込み作業が初めての生徒さんもとってもとってもお上手に作られて
本当にびっくりでした!(^^)!
最初はなかなか難しい折り込み作業ですが、ここまでスムーズにされるとはびっくり!

lesson前にお家でクロワッサンの復習をされた生徒さんもいらして
さすが皆さんサクサクと作業してくださいました☆

久しぶりのデニッシュペストリーlesson_b0136708_19221678.jpg
今日は一人ご参加の方ばかりでしたが
皆さんとっても仲良しになられて私も嬉しかったです♥♥
(私も入れてほしかったなぁ~~♪笑)

今回同時に今月パンmenuの「ミルクフランス」も作られました♪
デニッシュはリンゴとパイナップル。

パイナップルデニッシュは沖縄へ行くとホテルの朝食で大体出てくる^^
ないと旦那さんはしょんぼりしています^^;笑
私たち夫婦お気に入りのそんなデニッシュを再現しています♪

デニッシュの成型は3種類お伝えしています。
皆様どれもとってもいい感じ!!
私も作りたくなってしまいました^^♥
また時間が出来たら作ろう!

生徒さんから「来月のmenuはなんですかー?」とよく聞かれます^^
お菓子は大体決まったのですが、パンが迷いに迷い中。。。
もう少しお待ちくださいねm(__)m

そして3.4月あたりから天然酵母lessonも再開予定です♪











*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致しますm(__)m
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






第2回プラチナブロガーコンテスト

↑パン・スイーツ部門に応募します。


←menuへ