人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月lesson スタート致しました!

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
みたよーのしるしにバナーをぽちっとクリックいただけると嬉しいです!(^^)!

今日から1月のlessonがスタートいたしました♪♪
「ミルクフランス」と「友チョコ3種」と盛り沢山です!

1月lesson スタート致しました!_b0136708_18290900.jpg
まっすぐ成型するのはなかなか難しいですが、みなさんとってもお上手に作って下さいました!
たっぷりのミルククリームと、おまけの玉チョコレートをのせて完成★

ミルククリームをお家でお好みで絞りたい方はお持ち帰りできますので
お気軽にお知らせくださいね!(^^)!

今回はソフトフランスですが、ふわふわしすぎず適度に噛み応えのある食感になっています^^
ふんわり軽めのバタークリームなので食べやすいと思います!

1月lesson スタート致しました!_b0136708_18292153.jpg
そして「友チョコ3種」は共同作業とデモンストレーションで進めていきますが
それぞれはとっても簡単に出来るので、お家でも作りやすいと思います^^

・オートミールクッキー
・ライ麦ビスケット

は、体にも優しいオーガニック材料を中心とした甘さ控えめのお菓子です。
オートミールクッキーはザクザク。
ライ麦ビスケットはさっくり食感^^
そしてチョコレートサラミは濃厚な風味とまったり食感で
3種それぞれお味も食感も異なり、食べるのも楽しいと思います!

1月lesson スタート致しました!_b0136708_18300915.jpg
こちらは↑以前私が作ったチョコレートサラミ。
ふんわり食感のマシュマロに、ザクザク食感のビスケット。
このお菓子だけでもいろんな食感があり、食べるのが楽しいです☆
こちらはドドーンと1本丸ごとお持ち帰りいただきます^^

そして簡単にラッピングをして完成です!

今回使用する材料などを一部お分けできます。
ご希望の方はlessonスタート15分ほど前に来ていただきて、先に材料をキープいただく事も可能です☆
どうしてもlesson後ですと、お時間がかかりますので
ご希望の方はお早目にお越しいただいてもOKです♪♪
(お菓子lesson受講者のみ。)

今日は休み明けのlessonだったので、私がついていけるか心配でいたが^^;笑
なんとか順調にlessonを進めることが出来、一安心です☆

今月は簡単なパン・お菓子とはいえ、全4種(+ミルククリーム)を作るとなると
作業も多く少々大変なのですが
生徒さん方にサポートいただき、初日を無事終えることが出来ましたm(__)m
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今月も楽しく生徒さん達とお勉強できるlessonにしたいと思っています☆
これからご参加いただき皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

今日ご参加いただいた生徒さんが、早速先月lessonの「マロンショコラ」を
復習してくださったと写真を見せていただき感激でした!!
早々に作っていただけて本当に嬉しかったです♥
ありがとうございました!







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致しますm(__)m
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






第2回プラチナブロガーコンテスト

↑パン・スイーツ部門に応募します。


←menuへ