人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.01 毎年恒例友チョコlessonと

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日はデコレーションケーキlessonでした。
ご参加いただいた生徒さんはlessonで学んだパン・お菓子を
お家で何度も復習して下さる方々♪
そんなお二人でもデコレーションは大変だったようで^^;
ジェノワーズを作るまでは大丈夫なのですが、デコレーションは少々苦戦。。。

デコレーションケーキlessonを毎年この時期に受講くださる生徒さんもいらっしゃり
今年で3回目の受講をしてくださいました☆
「もっと上手くなりたい!」とその向上心が素晴らしいです!(^^)!

やはりデコレーションは数をこなすと徐々にコツがわかってくると思います。
なかなか作る機会が少ないデコレーションケーキですが
是非是非チャレンジしてみてくださいね★
lessonは何度受講いただいても構いません♪♪
お家で作れない場合はlessonに来ていただいてもOKです。
皆様の学ぶ姿勢を私も見習わなければ!!と思いました^^


そして本題。来年1月のlesson menuのお知らせです。
遅くなってしまいましたm(__)m

1月のお菓子lessonは毎年恒例「友チョコ」lesson!!
お手軽・可愛さ・量産できる・美味しいをコンセプトにした友チョコ。
毎年ご好評いただいています♪
材料を購入してバレンタインデーにはお作り下さる方がとても多く
本当に嬉しいです☆☆
もちろんバレンタイン以外でも活躍すること間違いなしのお菓子たちです!

今回は3種類のお菓子&ラッピングをします♪
(ラッピングは後程m(__)m)

一つ目のお菓子は「オートミールクッキー」

2018.01 毎年恒例友チョコlessonと_b0136708_19544879.jpg
オーガニックオートミールを使用したサクサク食感のクッキーです。
オートミールは食物繊維・鉄分・カルシウムが豊富に含まれています。
白砂糖・バター不使用で優しい甘味のクッキーは
健康志向の方にもぴったり♪
作る側も食べる側も、健康で美味しくお菓子を食べることが出来たらいいな・・・
と言う思いから、作ったクッキーです。
数年前にも作ってlessonのおやつでお出しした際に好評だったので今回登場!

2018.01 毎年恒例友チョコlessonと_b0136708_19531424.jpg

ナッツやチョコチップはお好みで★
アレンジもしやすくとっても簡単です!(^^)!


そして2つ目は「チョコレートサラミ」

2018.01 毎年恒例友チョコlessonと_b0136708_19371328.jpg

北イタリアの伝統菓子で見た目がサラミのような事からこのように呼ばれています^^
中にはたっぷりのナッツやマシュマロ・ドライフルーツが入ります。
色んな食感があり食べるのが楽しい!
お家ではい好きな具材を入れていただいてOKです♪♪

カットするととってもかわいいです♥


そして3つ目のお菓子は「ライ麦ビスケット」

2018.01 毎年恒例友チョコlessonと_b0136708_19372235.jpg
ライ麦には食物繊維やビタミン類が豊富に含まれています。
通常パンに使う事が多いライ麦粉ですが、クッキーに使うとサクほろ食感で
味わいも良くなり美味しいビスケットになります♪
白砂糖・バター不使用です。
可愛くチョコレートでデコレーションしましょう!

出来るだけ体に優しく・・・だけど美味しいく♪
みんなで楽しく友チョコ作りをしましょう★

2018.01 毎年恒例友チョコlessonと_b0136708_19373281.jpg
ライ麦ビスケットはドーナツ型で作りましたが
お家ではお好みのクッキー型で作ってみてくださいね♪

↑のお皿は先日の旅でお迎えしたもの。
このブルーを見ると沖縄の海を思い出します^^


明日はパンmenuのお知らせです。
ご予約は12/20 9時スタートとなります!
宜しくお願い致します☆







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




←menuへ