ショソン・オ・ポム

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

今日は旦那さんと別行動のお休みでした。
とっても充実して楽しい休日でしたが
やっぱりちょっとさみしい、、、笑

そういえば昨日のlessonでは生後2ヶ月の
かわいいかわいい赤ちゃんがお母さんと一緒に来てくれました^^
全然泣かなくて、ニコニコして本当にお利口さん★
お母さんは安心してパン作りに集中出来ます^^

久々に赤ちゃんを見たので、もうその可愛さに感激!
「かわいーねー!かわいーねー♥」とバアバのように
赤ちゃんを見入る私でした^^;笑

さてさてタイトルの「ショソン・オ・ポム」
寒くなってきて折り込み作業もスイスイ♪ラクラク♪
ストックしてあるリンゴのコンフィチュールがあるので
それをタップリ使用しました^^

b0136708_17091053.jpg
私が作るショソン・オ・ポムはとっても小さめ。
3口分くらいかな?
旦那さんだと2口です(ー_ー)!!笑

なのでコンフィを欲張って入れるとすぐに溢れてしまって大変。。。
でもやっぱり沢山入っていた方が美味しい!
と、毎回いろいろ試行錯誤してようやく溢れないようなやり方にたどり着きました!

大きく作れば簡単だし、コンフィが沢山入るからいいんですけどね。。。
やっぱり小さめが好きなんです★

b0136708_18191327.jpg

そしてあとは表面の模様は只今迷走中。。
こっち向きがいいかな?あっち向きがいいかな?なんて思いながら^^;
基本通りにやればいいだけの話なんですけどね。。。
せっかく自分で作るのだから色々試してみた気持ちもあって。笑

使用したパイ生地はlessonでも行った「フイユタージュ・ラピッド」
手軽に出来るパイ生地です♪
今は美味しい冷凍パイシートもありますが、やっぱり自分で作ったパイ生地が好きかな☆
(冷凍パイシートはもう10年以上買ってません^^;)

来年はパイ生地lessonやクロワッサンlessonも1.2月あたりで
行いたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね★★


12月レッスンの予定は昨日のブログをご確認くだ。




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
←menuへ