人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラ・バナーヌ(12月cakeアレンジ)

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日は1日中雨模様・・・。
ブルブル・・・今日も寒いです(T_T)

今日はお菓子lessonでした!
とっても手軽に出来るクラフティなので、作業をしておやつを食べて
お昼にはlessonが終了!
ご参加いただいた生徒さんも「これなら家で作れそう!」「アレンジして作ってみたい!」と
喜んでくださったので一安心。
そして「簡単でいいけど、lessonが早く終わるのは寂しいね^^;」と。
バタバタ長時間かかるlessonは大変ですが、あっという間に終わるのも
結構寂しいなぁと私も思いました^^;
皆様、毎月のlessonを楽しみにしてくださっていて
本当に嬉しい限りです☆☆

ショコラ・バナーヌ(12月cakeアレンジ)_b0136708_16434027.jpg
インスタには先に載せましたが・・・
「ショコラ・バナーヌ」
12月の「マロン・ショコラ」のグラサージュが余っていたので
それを使ってお家用のケーキを作りました^^

中はしっとりふんわり18㎝のジェノワーズ。
中には生クリームとバナナをサンド。
バナナとチョコレートの鉄板の組み合わせは美味しいくないわけがない!!笑

デコレーションは12月のケーキと大体同じですが
キャラメリゼしたヘーゼルナッツとフチにカカオニブをトッピング。
あとは立体まん丸チョコレート。
これがあるだけで豪華に見える~~♪♪
でも中はいたって普通のチョコバナナケーキ^^

グラサージュをかけるだけで、濃厚なお味と
大人っぽい雰囲気になります♪

実はこの写真を撮るのも一苦労でしたのよ・・・。
撮影しようとケーキを動かしたら、上のまん丸チョコレートがゴロンゴロン♪
ケーキ表面は荒れてしまうは、チョコにひびが入るわで・・・(T_T)
次回からは色々セッティングが完了してから、まん丸チョコをのせようと思ったのでした^^;

そしてこのケーキは翌日食べよう!と思い、夜作ったのですが
結局翌日私はダウンしてしまいケーキは食べれずじまい。。。
元気になってから少しだけ食べました☆

家族にとっても好評で「もっと食べる!もっともっと!」と深夜に帰宅した
旦那さんが駄々をこねるので 笑
「もうおやじなんだから体の事考えろー!腹を見ろー!」と喝を入れてやりました(ー_ー)!! 笑

色々作りたいものはあるのですが、家族で全て消費するのはなかなか大変。。。
なのでlessonのおやつなどで生徒さんたち消費をお手伝いいただいています^^
皆様、これからも宜しくお願い致しますね♥笑



*HP更新いたしました。こちら★














12月お休み予定日・・・1.2.3.4.5.25日(まだ増えます。m(__)m)

12月lessonご予約日・・・11/20 9時スタート
      締切日・・・11/24








*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





←menuへ