もっちりヘラ捏ね「ショコラ・オランジュ」

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!(^^)!

今日は風が冷たく寒いですね。。


b0136708_17344132.jpg

数年前のlessonで作ったヘラ捏ね「ショコラ・オランジュ」
ゴムベラで捏ね捏ねして後は冷蔵庫へ♪
と簡単なステップで出来る、モチモチ食感のパン^^

ココア生地にオレンジピールをたっぷり入れて。
lessonではチョコチップも入っていましたが、今回はなし。
ビターな仕上がりになりました☆

b0136708_17343535.jpg
lessonのおやつでお出しできるよう小さめに。

たまには混ぜるだけのお手軽なパンもいいですよね^^
忙しい時や、手捏ね・機械捏ねするのが面倒な時などには
このヘラ捏ねパンが大活躍です!
独特のもっちり食感になるので、私自身も気に入っています♪
12月レッスンではヘラ捏ねパンを作りますよー!








*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング








[PR]
←menuへ