クリスマスcake「マロン・ショコラ」と修行中

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです(T_T)

12月のクリスマスcake「マロン・ショコラ」
生徒さん方から「美味しそうー!」「どんな味かとっても楽しみ!」などと
嬉しいお言葉をいただけて、ホクホクの私です♥

b0136708_17315139.jpg
中はこんな感じです^^
底と中には紅茶のビスキュイ・ジョコンド。
フランボワーズをアクセントに入れ
表面はつやつやなグラサージュでコーティングします☆

マロンムースも、チョコレートやフランボワーズの風味と合わさり
優しいマロン味になっています^^
(栗があまり好きでないな主人が、これくらいの栗味が丁度いいと言って喜んで食べてくれます^^)

もしチョコレートが苦手な方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください★
少し変更できます^^

ムースもグラサージュも単品でいろいろとアレンジが出来ます。
もちろんビスキュイ・ジョコンドも♪♪
今年最後のcake lesson、楽しく出来たらと思っています^^


b0136708_17315878.jpg
そして先日の私の夕食。(電気の下で撮影です。。。)
野菜色々スープに美味しいウインナー。
12月パンmenuの「トマチー」にカンパーニュ。

試作で色々食べるので、夕食はこんな感じで軽いものが多いです☆
が、家族はもちろん別メニュー。笑
私は食後にまた試作品を食べるのでした。。。(@_@;)


今日は春から新しく学び始めた事を、お家で実践してみました☆
材料も道具も少しずつ揃えて、ようやく時間も出来たのでいざ!!
・・・そして撃沈。。。(T_T)笑

やはり学び始めたばかりの素人の私ではなかなか思うようにはいきません。。。
学校ではうまくできたのになぁ・・・と思いつつ。
上手くできないと落ち込むし、でもやっぱりとても楽しくて、
数時間作業に熱中していたら、肩はがちがち・目はしょぼしょぼ^^;笑

体はだいぶ疲れましたが、こうしてお家で実践出来た事が
まずは一歩前進!!
そして次の課題も見えてきたので、また近いうちにやりたいと思います☆

生徒さん達に「先生みたいにこれっ!て言う特化したものがあるっていいですよね!」
何て事を言っていただけるのですが、
実際のところいいのか悪いのか・・・笑
だって私はパン・お菓子以外何もできませんからーー(T_T)

「器用だから羨ましい!」なんて事もありがたい事に言っていただけるのですが
本当は全然器用でも何でもないんですよー。。。(@_@;)
だけど、そう見えているならいいか★ 良しとしよう! 笑

始めた新しい事もいつか生徒さんたちに「すごーい!」って言っていただけるよう
頑張りたいと思います☆
が、、いつになる事やら♪♪
















*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング








[PR]
←menuへ