ホシノ天然酵母Halloweenお絵かき白パン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

今日から11月ですね^^
明日からのlessonに向けて、今日はひたすら準備の一日でした☆
lessonのおやつ用のパンを焼き、お菓子を作り・・・
そしてHalloween仕様だったお部屋を全て片付け
Christmas仕様へ模様替え♪♪♪

この模様替えがいつも楽しくて一人鼻歌を歌いながら
毎年行うのですが、
今年は黙々と無言で模様替え^^; 笑
今日は肩こりがひどくて、首も頭も目もズキズキ(T_T)
下を向いての作業なので余計にしんどいですね。。。

途中休みながらなんとか終えることが出来ました♪♪
本格的なChristmas仕様は12月からですが
今月もChristmas気分を味わっていただけると思います^^
lessonにお越しいただいた際は、見てみてくださいね~~☆

そして薬が随分効いて楽になってきたので
今のうちにPC仕事を!とせっせこ作業中です♪

b0136708_17052984.jpg
昨日インスタへのせたHalloween仕様の白パン。
10月lesson menuだった「ホシノ天然酵母メープルブレッド」の生地を
白パンにしました^^
中にはクリームチーズとオレンジピールを混ぜたものがたっぷり入っています^^

やっぱり白パン生地ではないから、白パン専用にパン生地には
柔らかさは劣りますが、モッチリして風味も良く美味しくできました☆

旦那さんがクリチ&オレンジの白パンが大好きなので
作ったのですが、ただの白パンでは面白くないなぁ・・・と 笑
思いつきでチョコレートで落書き♪

b0136708_17054910.jpg
作った翌日写真を撮ったので
チョコレートに水滴がついてしまったのと、
タッパーに無理やり詰め込んだので、形が丸くなくなってしまいました(T_T)
(私の適当さがばれてしまいますね、、、笑)

b0136708_17054108.jpg
「トリック オア トリート!!」ではなく
「おかしくれよ!」 笑
「もっとくれよ!」も書きたかったんだけど、スペースがなかった。。。笑

木にぶら下がっているのは蜘蛛。。。分かりますか!?
あと木の下を飛んでいるのは、火の玉じゃなくて・・・おばけですよ☆笑
私の絵心のなさがにじみ出ておりますね。。。(@_@;)

でも家族は「かわいー!すごーい!」と持ち上げてくれたので 笑
良しとします☆☆

今年のHalloweenは生徒さんとも仮装してとっても楽しく過ごすことが出来ました^^
また11月も楽しいlessonをさせていただけるよう準備して
皆様のご参加をお待ちしております!(^^)!

近日中に12月のlesson menuもお知らせいたしますので
どうぞ宜しくお願い致します!















*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング









[PR]
←menuへ