イチジクのタルト

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!(^^)!

今日は朝から雨降り。
台風は今夜東海地方へ近づくのかな?
大きな被害が出ない事を祈るばかりです。。。

本日も楽しく10月menu lessonをさせていただきました♪
足元が悪い中、お越しくださった皆様、ありがとうございました☆

昨日は法事から帰宅後、いただいたお供えの和菓子を美味しくいただき
今日もlesson後におやつにいただきました♪
なんだか食べ過ぎて大福のような顔になってきたのは気のせいでしょうか・・・^^;

そして頂いたお菓子の中に中津川・すやの「栗饅頭」がありました♪
母と私の分といただいて、今日食べるのをとっても楽しみにしていたのに・・・
母が食べちゃったーーー(T_T)
食べ物の恨みは怖いよぉ~~~☆笑

b0136708_18584536.jpg
さて気を取り直して、少し前に焼いた「イチジクのタルト」
お値打ちにイチジクを購入できたので、たっぷりとのせました♪
が、もっとのったなぁ・・・。

b0136708_18591141.jpg
コーヒーと一緒におやつタイム♪
サクサクのパート・シュクレにしっとりクレーム・ダマンド。
ちょっと甘味が足りなかったかな、、、。
あとでメープルシロップを軽く垂らしていただきました^^

b0136708_18582024.jpg
昔はイチジクが少し苦手でしたが、だんだんイチジクの美味しさが分かってきたこの頃です^^
歳を重ねるにつれて、味覚も考え方も徐々に変わってきますよね☆
「大人になる」という事なのでしょうか・・・笑
そんなことを言いながらまだまだ「自分」を確立出来ていない私です。。


そういえば新しい単焦点レンズを最近は使っているのですが
以前のズームレンズで撮った写真がまだ溜まっているため、そちらをUPしています♪
この写真は明るさを苦労して撮ったなぁ・・・と編集しながら思い出していました。










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ