ホシノ天然酵母 シュトーレンロール

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日も寒いですね~~(@_@;)
暖房をつけようかと迷っていたのですが、生徒さんから
「まだまだ大丈夫ですよ~」と言われたのでやめました^^; 笑
「こんなんで冬、どうするんですかー!?」と毎年皆様に言われます。。。

今日はロンTで頑張りましたが、やっぱり風邪気味!?
これはまずいぞ・・・と思い、上着を着ました。。
まだまだlessonもあるし、週末には法事もある為
何とか回復してもらわないと困るーーー!と
今日はホットココアでPC仕事中です^^ 

今日はホシノ天然酵母lessonで楽しくおしゃべりしながら
お昼ごろにはlessonも終了しました♪♪
午後からは明日のlessonのおやつを作ったり
夕食の仕込みをしたり^^

朝はいいお天気でしたが、徐々に曇り空。
台風がどうなるのか心配ですね(T_T)

b0136708_17090863.jpg

今月ホシノ天然酵母menuの「メープルbread」
生徒さんにもとっても好評で嬉しい限りです。
その同じ生地を使って、こんなパンを作ってみました♪♪
「シュトーレンロール」

シナモンロールではなく、シュトーレンのスパイスを使いました^^
なかなか美味しい☆☆
先日シュトーレンのスパイスの調合が終わり、お家用に一つ焼きました。
スパイスの香りにとっても癒されながら
Christmasが来るのがわくわく♪心が躍ります♪♪

今年はシュトーレンではなく、違うクリスマスの発酵菓子を
lesson menuとしてご提案する予定です☆
また詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね!


最近やっぱりカメラの調子が悪く(私の使い方が雑なのだと思う。。)
写真を撮るのも、あまり気乗りしなかったのですが
ふと「レンズ買ってみよー」と思い、ネットでチェック☆☆
旦那さんにも「レンズ買おうと思って。」と一応相談してみると
「へぇ~~~。ポイントたまってるから使えばいいじゃん!」と言われ
「確かに!!!」と早々にポイントを使ってレンズをぽちっ!

「初心者でもそれっぽく撮れる」と言われる単焦点レンズ。笑
カメラを使い始めてずいぶん経つけど、まだまだ初心者。。。
普段はお外で撮影する事も多々あるので、ズームレンズを中心に使っていたのですが
単焦点レンズ、ほんとに簡単にそれっぽく撮れる!!

今までの苦労はなんだったの~~~(T_T)と思うくらい簡単。。。
今までのレンズは暗くなりがちだったので、明るさを調整するのも一苦労。
背景は少しボケるけど、いい感じに撮るにはなかなか大変で^^;

それが単焦点レンズだと、適当に撮っても明るいし綺麗にボケるし・・・。
全然カメラに詳しくないので、あまり考えてなかったけど
やっぱり知らないと色々苦労するなぁ・・・と実感。
改めてちゃんとカメラも勉強しようと思ったのでした(T_T)

ちなみに↑の写真はいつものズームレンズでの撮影☆
これから写真を撮るのが楽しくなりそうです^^










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
←menuへ