かわいすぎ♥マロンバターサンド

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!(^^)!

本日もおなじみの生徒さんと楽しくlessonさせていただきました♪
来月お菓子menuの「クラフティ」のお話をした際に
「初めて聞いたお菓子です!」「どんな感じのお菓子なんですか?」と
ご質問いただきました☆☆

過去menuでいうと「フラン・ナチュール」というタルトを作りましたが
そのアパレイユの食感に少し似ています。
もちっと弾力のあるプリンのようなものです^^
lessonのフルーツは「チェリー」と「ブルーベリー」のしたいと思います☆
タルトでも焼いてみたので、またご紹介させていただきますね^^

今日はlesson後、明日のlessonの準備とおやつ用のパンを焼きました♪
捏ねあがった生地が「あれ、いつもと生地の感じが違うぞ・・・」と思いながらも
作業を続けていたのですが、仕上げ発酵後の生地を見て
「あ!塩入れてない(T_T)・・・砂糖もだ!」
案の定、膨らみの悪い不恰好なパンが焼けました。。。

いろんな作業と同時に行っていたので、すっかり忘れていたようです。
フィリングにモッツァレラチーズとウインナーをたっぷり入れたパンだったのに(T_T)
食べてみたらフィリングに助けられ食べれなくはないけど
やっぱりパン生地は味気ない。。。
残念ながらlessonのおやつではお出しできないので我が家で消費する事にします^^;

b0136708_16553624.jpg
さてさて気を取り直して♪
先日購入したばかりの「クッキーローラー(ローリングピン)」
ずっとずっと気になっていたお品だったのですが、輸入しなければいけなくて
英語に不安のある私は諦めていたのです。。。
でもようやく日本でも発売され、しかもお安くて即購入!
(とりあえず3本購入しました^^)
出来上がったクッキーを見た旦那さんが「かわいい!」と大絶賛♪
ローリングピンは全部で10種類ある事と値段を伝えると
「じゃあ、全種類買えばよかったじゃん!今からでも買えば?」と^^;
買ってくれるなら買いますけど~~~☆ 笑
って、10本あっても使わないだろうしね^^;

3本中、この鳥さんのローリングピンが一番お気に入り♪
模様もくっきりつくし、かわいい♥

b0136708_16554430.jpg
今日のlessonのおやつでも「かわいい♥」と好評でした^^
早速「バターサンドクッキー」を作りました。
過去menuの「レーズンバターサンド」のアレンジです。

b0136708_16555284.jpg
中には先月行った「抹茶と栗のダックワーズ」のマロンバタークリームをサンド☆
クッキーは模様が綺麗に見える色になるまで焼きました。
(レーズンバターサンドのレシピより高めの温度で焼きました。)

とってもかわいいバターサンドになって大満足♥
と、言いたいところですが中にサンドしたクリームがあっさり過ぎて残念。。。
甘いダックワーズ生地に合わせて作ったバタークリームだったので
甘さ控えめのクッキー生地にサンドすると、甘さが弱くちょっと物足りない(T_T)
栗の渋皮煮でも一緒にサンドすればよかったかな^^;

とは言え、このサンドを1つ食べただけで私の胃はムカムカ、、、
ちょっとめまいがしてきます(T_T) 笑
最近、か弱すぎる私の胃。どうすれば強くなるのかなぁ。。。

塩・砂糖入れ忘れパンに続き、おやつに食べたバターサンドで
胃がもやもや、フラフラ。
そして最近寝不足でほっぺにニキビが出来てしまって。。。
只今落ち込み気味です(T_T) 笑

でもレーズンバターサンドが食べたいので
また近々作ると思います!(^^)!
そしてまた胃がモヤモヤして落ち込むのだろうなぁ。。。
ま、いっか♪♪








*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ