人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニマフィン

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^

9/1は母の誕生日でした☆
「いくつになったの?」と聞くと必ず「38歳~~♪」との返事。 笑
何年も前から変わらず38歳。。。。^^;

そんな母の誕生日祝いに妹家族が先日急遽帰ってくる事に。
おやつも何もなかったので、lesson後に急いで簡単なマフィンを焼きました♪

ミニミニマフィン_b0136708_20025244.jpg
姪っ子も甥っ子もきっとおやつを楽しみにしているはず・・・と
小さな食べやすいミニミニマフィンを焼きました。

・ブルーベリー×クランブル
・バナナ×チョコレート×ナッツ

の2種類。
甥っ子は大のバナナ好きなので喜んでくれると思いきや
「ブルーベリーがいい―――!」とバナナは拒否。
姪っ子も妹も「バナナはいやーー」と拒否。。。(@_@;)
チョコバナナなんて絶対美味しいのにーー。
しかもバナナはキャラメリゼしてあるから更に美味しいよ~~と私の心の声。 笑

だけど唯一チョコバナナを「うまい!うまい!」と食べてくれたのが
妹の旦那さん☆ミニミニサイズ3個と特別ジャンボサイズ1個をたーくさん食べてくれました♪
気に入ってくれる人がいて良かった^^

姪っ子も甥っ子もバナナは食べるのになぁ・・・。
でもみんな喜んでくれたので良かった!
何より焼き立てを食べさせてあげることが出来て良かったです!(^^)!

ミニミニマフィン_b0136708_20030127.jpg
結局みんなお腹いっぱいで夜ご飯を食べにいく事が出来ず・・・笑
母はお花のプレゼントをもらってとっても嬉しそうでした♪♪
来年は39歳になるのだろうか・・・(@_@;)笑

↑のマフィン。同じ生地で作ったのですが焼き色が全く違いますね☆
これは生地内の糖分の量の違いなんです^^
濃い方がチョコバナナ。キャラメリゼをしたバナナを生地に混ぜ込んでいるため
生地内と砂糖の量が増え、こうして焼き色がつきやすくなります^^
砂糖は甘味だけでなく、焼き色や食感にも影響を与えます☆
それがこの写真を見ると分かりやすいですね^^









*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





←menuへ