人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母 ツォップフ

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援頂けると嬉しいですm(__)m

ホシノ天然酵母 ツォップフ_b0136708_19294905.jpg

久々の「ツォップフ」
ドイツ語で髪を編んだ女性の事を意味する編みパン。
三つ編みパンです☆☆

過去にlessonでも編みパンは行いましたね^^
5つ編みもlessonでは行いましたよね!?
紐を使って編み方の練習をしてから成型をしていただきました☆
今回は三つ編みなのでとっても簡単^^
こちらはホシノ天然酵母を使用して、レーズンとクルミを入れた
シンプルなツォップフです^^

好きな大きさにカットしてサラダと一緒に頂きました♪
レーズンの甘酸っぱさとクルミの香ばしさ。
そしてモッチリ食感が何とも美味しい~~♪
シンプルな配合ですが、天然酵母の味わい豊かなパンになりました^^

日本にも沢山のパンがありますが、
やはりドイツやフランスで本場のパンを味わって
出来る事なら働いてみたいな・・・なんて夢のまた夢。。。
と言わず「いつか」のために「今」を頑張ります!(^^)! 笑




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





←menuへ