待ちに待ったとうもろこし

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!(^^)!

今日も楽しくお馴染みの生徒さんと6月menu lessonでした!
ゆっくりおしゃべりも出来て楽しかったなぁ!(^^)!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆

ちょうどlesson終わりにお義母さんが沢山の野菜を持って来てくださり
その中に待ちに待ったとうもろこしが♥

本当に甘くて美味しいとうもろこしを毎年沢山いただくので
贅沢にパンに使う事が出来て本当に嬉しいです♪

b0136708_19581444.jpg
「野菜のお刺身」と言われるくらい鮮度が大事なとうもろこし。
頂いてすぐに茹でて、実を手ではずし冷凍保存しました^^

道具を使って実を外していたのですが、やっぱり潰れてしまうので
黙々と手で外しました^^;
こういう作業、嫌いじゃないからいいのだけど
時間がない時はムキーーッ!!と一人でなっています(@_@;) 笑

今回もとっても甘くて美味しいとうもろこしでした。
茹でたてをハフハフしていただきました♪♪
毎年とうもろこしパンlessonを行っていましたが、今年は全然予定していませんでしたが
どうしようかな。。。やっぱり美味しいとうもろこしを生徒さんにも食べていただきたいな!
また考えてみます☆☆





インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ