6月lesson後半戦です^^

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。


6月も終盤ですね!
楽しくlessonさせていただいております☆☆

作業が多い時はなかなか写真を撮れませんが
lessonの一部をご紹介致します^^

b0136708_20335215.jpg
こちらは昨日の過去menu
「お花のクルミパン」「なめらかプリン」レッスンです。
もう7年前位のlessonで行ったものです。

私も久々でしたが、美味しさを再確認しました!(^^)!
クルミパンはたっぷりのクルミを生地に混ぜ込み
お花の形にかわいく成型します☆
このまま食べても美味しいですが、サンドにしても抜群に美味しい!
オススメのmenuです。
なめらかプリンはお手軽にパ○テル風のプリンが出来ます♪
私も自分用に作ろうと思います☆☆

b0136708_20231266.jpg
あとは6月のパン・お菓子・自家製酵母lessonたち☆
レーズン酵母の持ち帰り生地で、いろんなフィリングをお試しいただいて
復習してくださったご報告を続々いただき嬉しかったです^^

ばりっとハード系のスティックパン。
生徒さんにも好評でよかったです☆☆

b0136708_20261438.jpg
そして「マルチシリアルブレッド」もとっても好評で
復習用にお粉を購入される方が多くいらっしゃいました^^
こちらはこのままでも美味しいですが、サンドにすると更に美味しいパンです♪♪
発酵種を使った食パンは弾力が凄い!
発酵種と聞くとハードルが高いように思いますが
今回の方法はお家でも行いやすい方法ですので、是非お試しいただきたいです^^

b0136708_20254394.jpg
「オレンジリースタルト」は皆様、作業に苦戦されていましたね^^;
やっぱりこの時期は難しいかなぁ。。。
冷房をきかせても生地が柔らかくなりやすい為、慣れないと大変かもしれません(T_T)

是非寒い時期にまたチャレンジしてみてくださいね☆
その頃にはリースタルトのブームは去っているかも・・・。 笑
リースにしなくてもかわいいタルトになると思いますのでぜひ!
爽やかな風味でこの時期でもとっても美味しく食べやすいタルトになっています☆

これからlessonにお越し下さる皆様、楽しみにしていてくださいね!
そしてlessonにご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^




インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ