7月パンmenuが決まりました。

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

本日も楽しく6月パン・お菓子lessonをさせていただきました^^
生徒さんとのお喋りがとっても楽しく毎回元気にさせていただいています☆
遠いところ時間をかけてきて下さる生徒さんに感謝しながら
今日もlessonさせていただきました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!(^^)!

ツイテない私に更なるツイテない出来事が(T_T)
あぁ、何時になったら終わるのかしら。。。
そういう時期なのだと思って、自然に身を任せ頑張ります☆

さてさて大変お待たせ致しましたm(__)m
7月lesson menuのお知らせです。

これから暑くなり、パンもお菓子も食べたいけど作る気力が・・・
何てこともありますよね^^;
7月はお手軽に作れるパンとお菓子のmenuをご紹介させていただきます☆

お手軽だからと言って、手を抜いてぱぱっと作るわけではないですよ!
だけどいつものmenuよりも気楽に作れる、初心者の方にもおすすめのmenuです。
まず今日はパンmenuのお知らせです♪



「カルツォーネ」

b0136708_17513458.jpg
カルツォーネとはイタリアのピザに似たパンです。
三日月形にするのが特徴☆
数年前から夏場にも作りやすいパンを考えていて
色んなものを作ってみたのですが、こちらのパンが一番手軽で
そしてアレンジもしやすいので来月はカルツォーネを作りたいと思います♪

何がお手軽かというと、まずオーブンは使いません!
夏場のオーブンは部屋も暑くなり大変ですよね(@_@;)
なので今回はフライパンで焼き上げていきます。
そして発酵も少な目!
思い立ったらすぐ出来ます♪♪


b0136708_17514068.jpg

そんなお手軽なカルツォーネですが、もっちもちの食感で時間がたってもとっても美味しい!
もちろん焼き立てはチーズがとろ~~りで最高です!(^^)!

↑の写真はチーズ・ベーコン・ブラックペッパー・マヨ。
基本的に中身はピザの具材のようなものを使えばOK♪
お家ではお好きなものを入れてアレンジ自在です^^

b0136708_17511273.jpg
↑こちらはマヨネーズではなくケチャップ。
トマトソースだと更に美味しいですが、お手軽に作る為にこちらはケチャップ。
それでもとっても美味しかったですよ!
lessonでのフィリングは検討中ですので、決まり次第すぐお知らせいたします。

トマトやコーンもいいかも!
モッツァレラやツナも美味しいはず♥
お家ではぜひぜひお好きなもので作っていただきたいです^^

b0136708_17512662.jpg
こんな感じで包んでいただければ食べやすいですよね♪♪
lessonではお一人様4つのカルツォーネを作っていただきます。
この夏、活躍する事間違いなし!!(・・・な、はず。 笑)

国産小麦に動物性油脂は不使用。
砂糖も控えめの手作りパン♪♪
皆様に気に入っていただけると幸いです。

明日はお菓子menuをお知らせいたしますね!


ご予約開始は6/20の9時スタートです。



インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング








[PR]
←menuへ