バゲット

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m


*共同購入のタルトリングのお申込みを締め切りますので
ご希望の方はお早目にお願い致します!


今日も暑い一日ですね!
だけど窓を開けていると風が気持ちよくて、仕事がはかどります☆

最近旦那さんの帰りが早くて悪魔の誘いを受けるのです(T_T)
「お菓子(スナック菓子)食べよ~~」とね^^;
私一人でいるときはスナック菓子は絶対食べないのですが
(自分で作ったお菓子の消費が先です^^;)
旦那さんもお菓子が大好き!!
いつも「食べよー食べよー」と誘ってくれます。
嬉しい様な、嫌なような複雑な気分ですが
結局食べだすととまらない~~♪♪ 笑

という事が数日続いたら、何だか肌荒れが(T_T)
カサカサボロボロ・・・季節も関係すると思うのですが・・・
やっぱりスナック菓子は控えようと思ったのでした。。


さてさて我が家はみんな明太フランスが大好き☆☆
私は高校時代、バス停の近くにあるパン屋さんで明太フランスを買って
バスの中でかじりながら通学していました!(^^)! 笑

そしておやつはバゲットにたっぷりのバターを塗って☆☆
ついでに板チョコも1枚!
完全にカロリーオーバーですね^^; 笑

私の影響か?旦那さんも明太フランスが好きで、パン屋さんで見かけると必ず購入します。
1本じゃ足りないと言って2.3本。
それが美味しければいいのですが、先日とっても残念な明太フランスに出会ってしまい(T_T)
二人して一口食べてがっかり・・・(-_-;)

楽しみにしていた分とっても残念だったので、自分で作る事にしました☆
まずはバゲット♪

b0136708_19281890.jpg
今回はポーリッシュ法で仕込みました。
(過去にlessonでもしましたね♪)
比較的作りやすい製法で、私自身も気に入っています^^

我が家はオーブンが2台あるので、それぞれのオーブンで焼き比べをして
クープの開きや焼き色をチェックしています^^

b0136708_19282638.jpg
今回はとりあえずバゲット4本。
そして全て明太フランスになります!(^^)!

焼き立てのバゲットはぱちぱち音を鳴らして「美味しく焼けたよー」と知らせてくれました^^
バゲットは手間も技術も必要だけど、やっぱり焼き立てのバゲットは最高です♪




インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ