もっちもち ショコラ・オランジュ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
みたよーのしるしに、ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m



お問い合わせいただきましたK様。
お返事をさせていただいたのですが、メールが返ってきてしまいました。
一度ご確認いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

b0136708_19251915.jpg
最近カメラの調子が絶不調(T_T)
先日のlessonでは意味不明なライトが点滅してシャッターが下りず、、、。
最近とる写真がブレブレばかり。。(←これは私の腕なのか!? 笑)
この写真も何となくぼや~~っと(-_-;)

いつも粉まみれで雑に扱われているカメラさん、とうとう怒っちゃったかな(T_T)
今日はお掃除してあげよう・・・。

写真のパンは過去にlessonもした「ショコラ・オランジュ」
ココア生地にたっぷりのチョコとオレンジが入ったパンです。

ゴムベラで混ぜるだけの簡単な方法で出来るのも魅力の一つ。
作って翌日焼く予定が、どうしても焼く事が出来なくなってしまい
パンチを一度入れて更に次の日まで持越し。
このパン生地で発酵2日間はしたことがなかったので
実験にもなるか!と思い、lesson前にやいてみたらとってもいい感じ♪

生地の状態も問題ないし、発酵もばっちり。
そして食感が通常より更にモッチリすごい弾力!!
もともとモッチリ食感のパンなのですが、更にモチモチで嬉しい誤算でした!(^^)!

おやつに召し上がっていただいた生徒さんにもとても好評で
私もこれは新しいレシピを考えてみたい!と思いました☆

ショコラ・オランジュを過去に受講いただいたことのある生徒さん、
是非発酵を冷蔵庫で2日間やってみてください!
モチモチ倍増でとっても美味しいですよ♥
その場合は生地作り翌日にパンチを一度入れてくださいね^^

新たなレシピでレッスンが出来るように、試作をスタートしたいと思います^^








インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ