6月お菓子menu「オレンジのリースタルト」

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

本日も楽しくlessonをさせていただきました。
パンmenuのみでしたので、発酵時間などは生徒さんとのんびり
お喋りをしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

最近は複数menuでのlessonが多いので、どうしても作業が多く
なかなかゆっくり生徒さんとおしゃべり出来ないので
今日は珍しくお話が出来て、やっぱりこうした時間も大事だなぁと感じました。

明日は3名様それぞれ受講いただくmenuの組み合わせが異なる為
lessonがスムーズに進められるよう、この後時間配分などの調整をしたいと思います^^

本日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!(^^)!♥

最近、手が乾燥しすぎてカッサカサでスマホの指紋認証がききません(-_-;)
困った困った・・・と言う話は置いといて^^;

6月lesson menuが決まりましたのでお知らせいたしますね!
本日はお菓子menuから☆


「オレンジリースタルト」

b0136708_17460262.jpg
珍しく流行にのっかってみました☆☆笑
普段はやり物はあまり興味がなく「へぇ~」で終わってしまうのですが
タルト自体大好きな私は何度かリースタルトを作ってみて
そのカットのしやすさと、かわいい見た目から「近いうちにlessonが出来たら・・・」と
密かに思っていました♪♪

そしてようやくレシピが決まったので6月に♥
あ、まだ流行ってますよね!? 笑
もうブームのピークは過ぎましたか??^^;

お家ではリースにしなくても大丈夫ですが
せっかくなのでlessonではリースに仕上げるコツなどをお伝えしたいと思います☆

b0136708_17460931.jpg
初夏にぴったりのさわやかな風味のオレンジタルトです^^
オレンジのコンポートを作り、中にもトッピングにもたっぷりと使います☆
冷やしてお召上がりいただくのもオススメです。

過去にもタルトは何度かlessonをしてきましたが
毎回異なる配合で、それぞれ違った風味や食感なのでそれぞれの美味しさがあります^^
今回のタルトは、今までのレシピの中でダントツ爽やかです!!
暑い時期でもさっぱり食べていただけると思います^^

b0136708_17461946.jpg
見た目もかわいくお花のクッキーをつけて仕上げましょう♪

b0136708_18511134.jpg
私が以前作った「リースタルト」
ハートにするのは少し難しですが、気になる方はやり方をお伝えいたしますね^^

b0136708_17072930.jpg
フルーツをたっぷりのせたリースタルトもかわいいです^^
タルトはアレンジがしやすいお菓子なので、ぜひぜひ皆様にお勧めしたいです☆

私は食べるのはもちろん、タルトを作ることが大好きです!
一人黙々と作業する時間は至福の時です♥
6月は一緒にかわいいリースタルトを作りましょう!(^^)!

明日はパンmenuをお知らせいたしますね!





インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ