私の誕生日ケーキ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日も4名様で5月menu lessonでした☆
姪っ子が少しの時間アシスタントとしてお手伝いをしてくれました^^
洗い物をしてくれたり、道具を生徒さんに運んでくれたりと
進んでお手伝いをしてくれました♪♪

lesson中ちょろちょろ動いていたにもかかわらず
生徒さんたちがみなさん温かい目で見守って下さり
「みれいちゃん、みれいちゃん」と話しかけてくださり
本当にありがたかったですm(__)m

お利口さんにしていた姪っ子。
優しく接してくださった生徒さん、本当にありがとうございました!

姪っ子は私のお手伝いをすれば、ばあばからバイト代がもらえるとの事で
そのもらったバイト代で母の日のプレゼントをするつもりだそうです^^
なのに、ばあば(母)はバイト代を渡さなかったらしい。。。笑

バイト代をもらわずに姪っ子は帰っていきました(T_T)
こんなことなら私がお小遣いをあげればよかったな。
こき使ったのに、、、笑 姪っ子、ごめんね。

そして今日一緒に食べようと思って作ったデコレーションケーキも
食べずに帰った姪っ子。
車の中で「ねえねのケーキ食べたかったなぁ。」って言っていたそうです(T_T)
また作るから一緒に食べようね^^

あっという間の3日間。
また静かな我が家になりました。やっぱり寂しいですね(T_T)
次はいつ来てくれるかな^^

b0136708_18552762.png

話は変わって先日の私のお誕生日。
旦那さんが買ってきてくれたお誕生日ケーキ。
お世話になっているシェフのお店のもの。

自分用のケーキはもうなしでいいかなぁ・・・と思っていたので
準備されていてびっくりでした!
誕生日当日は一人さみしくケーキをいただきましたが
次の日はみんなで一緒に美味しくいただきました☆

b0136708_18551194.png

この日は一人で陶器祭りと蔵出し市に行ってきたので
早速お迎えした器たちで撮影☆

今回は白い器を中心に購入しました。
鳥さんの箸置きもお気に入りです^^
一人で選ぶのはちょっぴり寂しいけど、何も気にせずゆっくり見れるのはいいですね!
何度かお店の方に間違えられて声をかけられたことには、びっくりオドオドしてしまいました^^; 笑
なぜ声をかけられたのかは不明。。。笑




5月lesson空き状況

16日・5月ホシノ 残2
20日・5月ホシノ 残1
25日・5月パン 残1



インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ