とろとろ杏仁豆腐

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

G.Wいかがお過ごしでしょうか?
私はと言うと、昨日lessonが始まりましたがまた今日はお休み^^
G.W中にお誕生日の私は、旦那さんがお祝いしてくれるだろうと
lessonをお休みにしたのですが。。。旦那さん、連日仕事でした(T_T)
しかも遅番出勤。
完全にすれ違いの生活で、一人さみしく過ごしています(-_-;)

こんな事ならlessonを入れておけばよかった・・・と思っても今更遅い。。
なので、今日は朝から6.7月lessonの試作がはかどる♪はかどる♪♪ 笑
そして空き時間にはお家のお掃除☆
いつ誰が来てもいいように、パッと見は綺麗にしているつもりですが
忙しいとなかなか全て掃除をする事が出来ないので
今日はここぞとばかりに掃除しましたよ^^

カーテンレールや壁を拭いたり。
洗面台や冷蔵庫の上や普段見てみぬふりをしているところを重点的に☆
そして外の風に当たりたくて、夕方にはお庭の草抜き。笑

1日空き時間があると、色んな事が出来るなぁとシミジミ^^
lesson menuの試作もうまくいき、だいたいの内容が決まったので
あとはもう少しレシピを改良して、皆様にお知らせできるようにしますね!


b0136708_19072588.jpg
今日の私のおやつになった「杏仁豆腐」
以前lessonでも作りましたが、こちらはまた違った配合で試作中。
とろ~りゆるめに作ったらゆるすぎた・・・
そして甘さも控えめすぎてあっさり風味。
これはこれで食後には良いですが、もう少し調整が必要です(-_-;)

b0136708_19071964.jpg

以前使っていた杏仁霜とは違う種類の杏仁霜を使用している為
甘さや固まり方が全く違うので、なかなか難しい。。。
lesson予定はありませんが、新しくレシピを作りたいと思います^^
こちらも白砂糖は不使用☆
これからの時期はこうしたちゅるんとのど越しの良いおやつがいいですね♪♪






5月lesson空き状況

16日・5月ホシノ 残2
20日・5月ホシノ 残2
25日・5月パン 残1



インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ