シンプルなデコレーションケーキ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^


先日まとめて焼いておいたジェノワーズを使って
また4号サイズのデコレーションケーキを作りました。
冷凍保存しておいたものを前日冷蔵庫に入れて
翌日デコレーションをしました☆

b0136708_16162113.jpg
実はこれ、もうすんごーーーく体調が悪くて
頭痛と肩こりはひどいし、気持ち悪くてふらふらして
薬を飲んでも全然だめで・・・(T_T)
でもジェノワーズは解凍してあるから使わなきゃいけないし・・・
という事で、ヒーヒー言いながら仕上げたケーキでした^^; 笑

やっぱり体調が悪いと集中力もなくなるし、何より首が痛いので
下を向いての作業が本当につらくてつらくて・・・
「休めばいいじゃん」と頭の中では分かっているのですが
とりあえずケーキだけ仕上げてゆっくり休みたかったのです^^;

b0136708_16163750.jpg
最後は力尽きて、シンプルなデコレーションになりました☆
やっぱり駄目ですね、、、体調が悪い時は。 笑
だけど作っているときは、不思議と楽しくて
体はしんどいのに、気持ちはルンルン♪♪ 

b0136708_16163154.jpg

実はこの写真撮影もケーキを作った直後に行っています^^ 笑
手が震えるからブレブレの写真ばかりでしたよ(-_-;)

デコレーションの中心はチョコレート細工を飾って♪
クリームはロシアン口金を使って^^

バタークリームがあまり食べられない私は、
(すぐに胃がもやもやしてきます^^;)
生クリームでロシアン口金を使っています☆
バタークリームと生クリームではかたさなどが違うので
なかなか上手く絞ることは難しいのですが、何とか生クリームでも絞れるロシアン口金がありました!(^^)!
ボリュームが出てかわいく仕上がります^^

そして撮影と片づけを終えた私はバタンキュー(@_@;)
ソファーで少し横になって、ボーっとしていたら
家族が帰ってきて「おかえり~~ケーキあるよー」と言うと
「体調悪いのにケーキは作るの!?明日にすればよかったやん。」と・・・
おっしゃる通りm(__)m
体調不良は比較的いつもの事なので、解凍したジェノワーズの方が
大事だった私です^^; 笑

家族に美味しく食べてもらえたのでよかった!よかった♪♪






インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ