桜のミニマフィン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^

今週はとうとう旦那さんのお誕生日。
今年こそはサプライズでしっかりお祝いしようと着々と準備を進めています☆
久々の三重のお婆ちゃん・お爺ちゃんにもお会いに行くので、楽しみが一杯!
サプライズ成功しますように☆☆
という事で、週末はお休みをいただきますm(__)m
どうぞ宜しくお願い致します。



桜の時期は過ぎてしまいましたが・・・
まだギリギリ大丈夫かな?と作った「桜マフィン」
毎年春になる前に、桜の材料をいろいろ購入するのですが
結局桜の時期は過ぎてしまって、季節外れの桜のお菓子になることが多いので
今年こそは!!と気合を入れたのに、結局マフィンしか作れませんでした(T_T)
b0136708_19343381.jpg
ミニマフィン型で焼いた小さな桜マフィン。
生地はプレーンで、トップに乾燥させたドライ桜をのせました。
塩漬けした桜の花を塩抜きして、レンジなどで乾燥させるだけ。
花びらがふわっとするのでかわいらしく仕上がります^^

b0136708_19343949.jpg
ピスタチオもぱらり♪♪
トロ~リとしたグラス・アローも美味しい^^

b0136708_19351046.jpg
中には桜餡とクリームチーズ入り。
甘じょっぱい感じでくせになる美味しさでした☆
このくらいのミニサイズがちょうど良かったかも♥

ふんわり軽いマフィン生地。
これは過去menuの「オレオマフィン」の生地です^^
受講いただいた生徒様もぜひこんなマフィン作ってみてくださいね!
美味しかったですよ☆☆










インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ