クッキーBOX lesson大人気です。

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。


今日は初の生徒さんとのお食事会でした♫
とっても楽しくあっと言う間の時間でした。
生徒さんのご意見なども色々伺えて参考になることも多く、これからのレッスンに反映出来たらいいなと思います!

レッスンですと時間が限られているので
その時間内で説明などを出来るだけしっかりしたいので
なかなかゆっくりお話し出来ない事もあります。
今日はプライベートの時間として、色々お話し出来て楽しかったな!
なので定期的にこのような会が出来たらいいな♫
次回は7月辺りにやりましょう!という事になりましたので、
今日参加出来なかった皆様も是非!❤︎


さて4月お菓子menuのクッキーBOX lesson。
とても好評いただき嬉しい限りです♥
5種類のクッキーを一度に作るのは大変ですが、みなさん楽しんで作って下さっています。

クッキー・・・お家で作りやすいお菓子の一つですよね!
日持ちもするしプレゼントにも最適。
手軽に作れるおやつにもなります♪

だけど本当に美味しく作ろうと思うと意外と難しいのですよ^^
「美味しい!」と思える焼き菓子を作るのは私自身も日々試行錯誤中。

雑に作ればその雑さが素直に表に出てしまうのがクッキーだと私は思います。
だからlessonではいつも以上に、慎重になります。
同じクッキーを4人で作ればそれぞれ見た目が違ってしまいます^^;
それをそのまま焼けば、焼成の状態も変わってしまう。

だからこそ生地の形や厚みなど、注意深く確認します。
生徒さんには毎回「クッキーは丁寧に作りましょう。」とお伝えします。

b0136708_20420494.jpg

クッキーっておやつにもなるけど日持ちするからプレゼントにもなりますよね^^
人様に差し上げるときに、形が全部ばらばらだったり焦げていたり・・・
お家で食べるなら良いかも?!しれませんが
プレゼントにする際はやっぱり見た目も大切です。
なので私は「人にプレゼントできるクッキー」を目標にlessonを進めさせていただいています。

渦巻きクッキーのカットの仕方。
皆さんやっぱり最初は厚みもバラバラになってしまいますが
均一にカットできるコツをお伝えいたします^^

b0136708_21011057.jpg

そして絞り出しクッキー。
lessonではあえて難しい絞りをするので皆さん苦戦されます☆
「この状態で焼いていい?」という事を考えていただき
時には何度も絞り直しをすることも。
それは私から「直しましょうね!」と言うときもありますが
生徒さん自ら「やり直します!」「やり直したい!」と言ってくださいます。

「もっとうまく絞りたい」「このまま焼きたくない」という生徒さんの
お気持ちの表れだと思い、私は嬉しくなります^^
「うんうん、頑張ろうね!」と心の中で思っています☆

もちろん最初からうまく何てできなくて当たり前です^^
失敗してもいいんです☆
「うまくなりたい」「上達したい」と言う気持ちが大切だと思います☆

作業も多いので大変かと思いますが、最後には皆さん素晴らしいクッキーBOXが完成します!


b0136708_21004191.jpg
これならプレゼントしてもきっと喜んでいただけますよね♥
クッキーの詰めるポイントやラッピングの仕方もお伝え致します^^

盛り沢山なlessonですが、受講いただいた生徒さんからは
「今まで素人感の残るクッキーだったけどlessonで習ったことを実践すれば
プレゼントできるクッキーが作れそうです!」
「渦巻きクッキーの作り方がびっくりでした!」などとご連絡いただき
お役に立てたかなぁ・・・と嬉しく思います^^

これからlessonを受講いただく皆様もどうぞ宜しくお願い致します☆
楽しく美味しいクッキーが作れるよう、頑張りましょう!





インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ