4月lesson クッキーBOX 始まりました!

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

4月スタート!ですね^^
何だ夕方から体が重いし、ふらつくし気持ち悪いし。。。(T_T)
なんて気のせい!気のせい!!と、私にとってのやる気ソングを聞きながら
気持ちを奮い立たせています☆☆ 笑

本日より4月menu lessonがスタートいたしました^^
お馴染みの生徒さんに今月もお会いできて嬉しく思います♥

b0136708_19045468.jpg

初日の今日は「クッキーBOX」
5種類のクッキーを作ります^^

lesson前に段取りをして、lessonのイメトレをしているのですが
特に初日はなかなか思うようにはいきません^^;(私の体がついていかない。。。)

クッキーそれぞれ単品では簡単なものばかりですので
お家でもぜひ作っていただけたら嬉しいです♥♥
皆様とっても喜んでいただけたようで一安心でした!(^^)!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

b0136708_19050123.jpg

生徒さんが作って下さったクッキーBOX☆
とってもかわいくできましたね^^

クッキーと言えば簡単なイメージかもしれませんが
美味しく作ろうと思うと、意外と難しいものです^^;

バターの固さや生地の混ぜ方。
生地のまとめ方や扱い方。
成型の仕方などなど、しっかりお伝えしていきたいと思います^^

今回のlessonはアシスタントさんが欲しいくらい(T_T)
パンと同時lessonだと、2台のオーブンを合計で7回動かさないといけません。
オーブンの出し入れも私がやりながら説明やデモを行うので
私だけは結構バタバタで・・・笑
うろちょろしてますが、皆さん笑わないでくださいね☆^^;

明日はホシノ天然酵母メロンパンとクッキーBOX lessonなので
更にうろちょろしていると思いますが、2日目なのでもう大丈夫かな^^


今日は4/1。エイプリルフールですね!
笑える楽しい嘘がなかなか思いつかないので残念☆






4月レッスン空き状況

5日・4月お菓子 残2
8日・ホシノ天然酵母お菓子 残1
15日・ランチ会

その他のお日にちはご相談ください。



インスタグラム 更新しています♥



*お知らせ*

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m
まれに空きがある場合、募集する事があります。




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング



[PR]
←menuへ