いちごのリース(スター)タルト

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです(T_T)


今月のお菓子lessonでは沢山のイチゴを使います^^
お一人様約2パック☆
全てイチゴ農家さんにお願いしているのですが、デコレーション用は小粒を注文しています。
だけど小粒でも若干大き目や小さ目があるので、lessonでは出来るだけ大きさを揃えて
生徒さんにお使いいただくよう準備しています^^
その為、必要以上に注文をしているので
余ったものは我が家で食べたり、お菓子に使ったり。それが週に何度も☆
正直売るほどいちごが山盛りの時も・・・笑

新鮮なうちに消費したいので、最近はいちごを使ったお菓子を良く作ります^^
今回はサブタイトル「ザ・いちご消費タルト」です! 笑

b0136708_17071187.jpg

小粒ちゃんの更に小粒ちゃんいちごを半カットにしてクリームにぺたぺた☆
ヘタ付なので食べにくいけど、見た目重視^^;

しっかりめのクレーム・パティシエールの上に
クレーム・フロマージュを絞っています。
土台はお馴染みのシュクレとダマンドです!(^^)!

チーズ風味で意外とあっさりいただけるかな♥♥
だけど、思いのほかこのデコレーションはいちごを消費できませんでした^^; 笑

そしてこのタルト実はこんな形なのです♪

b0136708_17071824.jpg

むむむ・・・? 中心が!?笑
ちょっぴり遊び心で作ってみました^^
タルトの中心に穴が開いているのですが、何の形かわかるかな?♪














きっと分かっていると思うけど、ちょっと焦らしてみよう♪ 笑

















正解は・・・次回に続く☆☆











なんちゃって♥!(^^)! 笑









b0136708_17072930.jpg


正解は・・・お星さまでした♪♪
でもクリームもりもりで星形が微妙・・・(-_-;) 笑

このリースタルト流行ってるんですね!
全然知らなくて、いつかどこかで見てずっと作ってみたかったのだけど
先日お友達が可愛いリースタルトを作っていて
初めて流行ってる事を知りました^ ^

しかもずっとリースではなく、リングタルトだと思っていた、、、流行りに乗り遅れている30代です。。笑

本当はハートにしたかったのですが、いい大きさがなかったので星形に。
でも星形だと意外とカットしやすいです☆
たまにはこんなタルトもいいですよね♥

最近タルト続きなので、今度は別のお菓子かパンでいちごを使いたいな^^と思います☆


先日久々にお友達と連絡を取り近況報告をしました☆
「私は、のんびりぬるま湯生活を送ってるよー。」と^^; 笑
夢に向かって、必死に前に進もうとしているお友達を本当に尊敬するし応援する。
友達から「○○ちゃん(私です^^)は勉強熱心だし努力家だし凄いよ・・・」って褒めてくれた☆ 笑

これからももっともっと頑張ろう♪♪
自分の夢に向かって一歩ずつ^^








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ