タルト・オ・シトロン その2

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日も3月のパン・お菓子lessonでした☆
キャンセルがあり久々のマンツーマンlesson♪
生徒さんが「一人だと割に合わないじゃないですかー(T_T)すみません!」とお気遣いくださいましたが
全然そんな事気になさらないでくださいね☆☆

以前はほぼマンツーマンでのlessonだったのですが、ありがたい事に徐々に生徒さんが増え
lesson日が足りなくなってしまうので、今では数名でのlessonが主となりました。
だけどマンツーマンだと普段お話しできない事も
時間に余裕がありゆっくりおしゃべりをする事が出来るから嬉しいです♥

今日も可愛いパンとお菓子が出来ました!(^^)!
ご参加いただいた生徒様、ありがとうございました♥



先日お紹介した「タルト・オ・シトロン」
デコレーションを変えていろんなタイプのものを作ってみました☆

b0136708_17183681.jpg

こちらは少し小さ目サイズのタルトレット。
クレーム・シトロンの上にシンプルにピスタチオをのせたもの。
イタリアンメレンゲの上にドライレモンを飾ったもの。
イタリアンメレンゲをバーナーであぶったもの。

イタリアンメレンゲにもレモンゼストを混ぜてあるので、さわやかな香りとしゅわっとした食感がいい感じ。
旦那さんには「これ、うま!!」と好評でした☆
今まで知らなかったけど、結構レモン味が好きらしいです。 笑

私はもう少し改良したいところが見えてきたので、レモンがあるうちにまた作りたいです!

b0136708_18311165.jpg
分かりにくいですが、クレーム・シトロンの下に、
ホワイトチョコレートとフィアンティーヌを混ぜたものが塗ってあります。
なので酸味をまろやかにしてくれて、サクッと食感も面白い^^

随分前に旦那さんのご実家から頂いたレモン。
lessonで使いたくて、どうしても日持ちさせたくて。
色々調べてみたら、ラップで一つずつぴちっと包んでビニール袋に入れるだけ。
あとは涼しいところに置いておけばOK!
そんな感じで我が家は既に2ヶ月ほどピチピチの状態でレモンがあります。
(lessonは先月だったので、その残りはまだまだ傷んでもいません!)

残り少ないレモン。大切に使いたいです^^


b0136708_17270124.jpg





*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
←menuへ