4月menu・ホシノ天然酵母メロンパン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。


ブログ更新が遅くなりました(T ^ T)
やらなきゃいけないことが山積みで、一つ一つ行っているところです。。
明日はいつも通り更新できるかな。

本日は来月4月lesson menuのご紹介です^^
4月はイーストパンコースはお休みいたします。
ご希望の方は「過去menu」からお選びくださいね☆

現在lessonでは、お菓子・イーストパン・天然酵母・自家製酵母のlessonを行っております^^
毎月それぞれの新menuをご提案したいのですが、試作が追い付かない事
そして全てのコースを受講くださる生徒さんが多い為lesson日が足りない事から
その月に出来るいずれかのコースを毎月ご提案させていただければと思っておりますm(__)m

沢山のmenuをご提案出来ればよいのですが、試作を疎かにしたくはありません。
生徒さんの大切な時間とお金をいただいてlessonをさせていただいている以上
私の責任として納得できるレシピをお渡ししたいので、ご了承いただけると幸いです。


ですのでまず4月のパンは「ホシノ天然酵母」のみとさせていただきます。
(5月から自家製酵母再開予定で。)

b0136708_18400327.jpg
4月ホシノ天然酵母コース「メロンパン」

*注意*
ホシノ天然酵母コースを受講出来る方は「初級」を受講いただいた方のみです。
初級で天然酵母についてのご説明をさせていただきますので、ご希望の方はまず初級コースを受講ください。

天然酵母のパンは、味わい深く独特の風味・食感なのでシンプルなパンで使うのがオススメですが
天然酵母のメロンパンもとっても美味しいのです♪♪
イースト使用のメロンパンはふんわり軽い食感になりますが
ホシノ天然酵母を使用したメロンパンは、ふんわりモッチリ食感になります^^
サクサクしたクッキー生地との相性もとっても良いです♥

b0136708_18383428.jpg

先月ご紹介したこちら↑のメロンパンサンドもホシノ天然酵母使用です^^
そのまま食べても十分美味しいですが、こんな乙女な食べ方もオススメです♥♥

とあるパン屋さんで食べた天然酵母メロンパンがとても美味しくて★
「天然酵母=シンプルなパン」の方が天然酵母の良さを生かせると思っていた私ですが
菓子パンでも天然酵母の美味しさを実感できるとその時思いました。(数年前ですが^^;)

基本天然酵母パンはシンプルなパンを作る事が多いですが、たまに菓子パンやお総菜パンも
天然酵母で作るようになりました♪
そしてようやく天然酵母lessonにも本格的な菓子パンが登場です!(^^)!

生徒さんにも気に入っていただけるmenuになれば嬉しいです♥

明日はお菓子menuをご紹介いたします^^








*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ