ミニミニ ショソン・オ・ポム

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

lessonのおやつ用に作った「ショソン・オ・ポム」
冷凍保存していたリンゴのコンポートがあったので、お馴染みのフイユタージュ・ラピッドを使い
ショソン・オ・ポムを作りました☆

b0136708_20183871.jpg

我が家にもようやくミモザ↑をお迎えする事が出来ました♪
が、何だか元気がなさそうです(T_T)
上手く水揚げできなかったのかな・・・・(-_-;)

ヒヤシンスも終わったので、また来年球根をつかえるように
只今準備期間で土に埋めてあげました^^
上手くいくといいな♪♪

話がそれましたが、ショソン・オ・ポム。
もう何度も作りましたが、今回は実は身にミニサイズなんです♥
lessonのおやつ用なので、あまり大きいと他のおやつが食べられないかと思いまして
負担にならないミニサイズにしたわけです!(^^)!

b0136708_20185384.jpg
2口サイズです♥
だけど小さいのは難しかったです(T_T)
コンポートが少し多いとすぐはみ出してしまうし、表面の模様も細かく書くのが面倒大変で。。。^^;
なので模様は簡単に、コンポートはとろりとはみ出しております^^; 笑

焼成前のショソン・オ・ポムをいくつか冷凍しておいたので
lesson毎に焼き立てを食べていただければと思います♪♪
いつもおやつが多いと何かしら出し忘れてしまう事があるので、気をつけねばっ! 笑

↑の写真、私のカサカサの手が大きく写ってしまいました(T_T)
手タレになるときは、しっかりケアしなければいけませんね^^; 笑

私の手はやけどだらけ(-_-;)
ちょうど写っている人差し指にもやけどの跡が。。。
確かlesson中にシロップか何かを作っていて「とっても熱いから火傷に注意してくださいね~」と
言っているそばで自分が火傷していたという残念な・・・(T_T)笑

手首あたりもものすごいやけどの数で、それが何となく
ナイフやカミソリで手首を切ったような火傷の跡で^^;
他にも煙草を押し付けて焼きを入れたような跡も(T_T)

全く知らない方が見たら、「この人、なんなの!!??」とちょっとびっくりされそうで^^;
一応言っておきます・・・ 笑  全部自分の不注意で出来た火傷の跡です!(^^)!

だからどこかで私の手を見る機会があったらびっくりしないでくださいね~♪笑
早く治るといいのだけど、次から次へとやけどをするのでなかなか綺麗になりません(T_T)
しかも30歳過ぎると、けがの治りも遅いですね^^;
困りました、、、★


*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ