人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母デニッシュ食パン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

本日3/3はひな祭りですね☆
雛ケーキ、作りたいなぁ♥どうしようかな^^ 笑

先月末にご紹介した「ホシノ天然酵母パン・オ・ショコラ」
その時同時に作った「デニッシュ食パン」をご紹介させてください^^

ホシノ天然酵母デニッシュ食パン_b0136708_19312233.jpg
パン・オ・ショコラと全く同じ生地で、こちらは型に入れて食パンにしました。
蓋をしようかどうしようかぎりぎりまで悩みましたが
今回はお山で焼く事にしました♪♪

クラストはサックサク食感でバターの風味がたっぷり♪
クラムはしっとりとして美味しいデニッシュ食パンになりました!(^^)!

天然酵母使用なので仕上げ発酵は数時間かかりました^^;
バターを溶かさない為に低温で仕上げ発酵もする為、時間がかかります。
いろんな作業をしながら作っていたので、発酵時間が長いのは逆に助かりました^^ 笑


ホシノ天然酵母デニッシュ食パン_b0136708_19312853.jpg
そしてまだ温かいうちにカット♪
さく!ふわ!食感で焼き立ては更に美味しい♥
綺麗に層も出来ていたので一安心^^

私はこの1カットだけ食べただけで、あとは家族があっという間に食べてくれました^^
バターたっぷりお砂糖たっぷりのパンはやっぱり人気です。
(こちらも白砂糖は不使用^^)

今シーズンあと1回くらい折込パンが作れたらいいなぁと思っています!(^^)!










*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




←menuへ