ホシノ天然酵母 パン・オ・ショコラ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

生徒さんにお願いしていたアンケート。
「作りたいもの」などを毎年伺っています^^
いつも「作りたいもの」で多いのが「クロワッサン・デニッシュ」
あとは「カンパーニュ」や「バゲット」
お菓子だと「タルト」や「マカロン」などなど♪♪

過去にlessonで作ったものもありますが、
出来るだけ生徒さんのリクエストを実現できるよう
いつもアンケートを参考にさせていただいています^^

そして「そっかぁ、クロワッサンかぁ・・・」と、ふと私も作りたくなり 笑
久々にホシノ天然酵母で作ってみました♪

b0136708_19280766.jpg
過去にlessonもした「ホシノ天然酵母パン・オ・ショコラ」
専用のチョコはないのでクーベルチュールチョコレートを包みました^^
(やっぱり溶けだしました(T_T))

本当はイチゴをのせたデニッシュが作りたかったのですが急遽変更♪♪
パン・オ・ショコラなら比較的ゆっくり食べられます^^
デニッシュはクリームやフルーツをのせるから
早めに食べないといけませんね^^;
我が家にはこの他にも沢山のパンやお菓子があったので
のんびり食べていけるパン・オ・ショコラにしたというわけです^^;

b0136708_19275923.jpg

そして今回のパン・オ・ショコラはミニサイズ♪
手の平より小さいので2.3口でペロリです☆
小さすぎて家族には足りなかったようで、おかわりしていました^^ 笑
(久々の手が登場☆カサカサ・シワシワだから遠目で見てくださいね!)

b0136708_19281943.jpg

サクサク軽い食感のイースト生地に比べると
ホシノ天然酵母のデニッシュ生地は、適度に引きがありクラストはざっくりした食感です^^
バターの風味だけではなく、天然酵母のうまみも味わえる
美味しいパン・オ・ショコラになりました!(^^)!

今シーズンはlessonで折込系のパンをやらなかったので、
来シーズンはまたイーストでも天然酵母でも出来たらいいなぁと思います^^
そしていつか自家製酵母でもクロワッサンlessonを・・・♥
その為には日々の試作を頑張ります!(^^)!








*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ