2月lessonと色々

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

久々のPCでブログ更新中です☆
最近バタバタしていてずっとスマホからの更新でした^^;

バタバタしていた一つの原因はこちら★

b0136708_17252870.jpg

なんじゃこりゃ!? 笑
先日大阪で開催されていた「モバックショウ」に行ってきました。
国際製パン製菓関連産業展と言うもので
材料や機械・道具などのメーカーさんとの商談の場でもあります^^

普段見ることのできない大きな機械がたーくさん並んでいて
スーツ姿の方々が多くいらっしゃる中、私もちゃっかり参加してきました!(^^)!

もちろん大きな機械もオーブンも買えないけど(置けません。。。笑)
普段お世話になっている材料メーカーさんや、気になっていたメーカーさんなどの
お話を聞いたり資料やサンプルをいただいたりして、とても参考になる事が多かったです★

早速今後lessonで使いたいものもいくつかあったので、
お取引をお願いするか只今検討中です☆

また有名シェフの講習やデモンストレーションもあり、
気になっていた和菓子の講習なども見学でき、楽しい時間となりました。
大阪にはお勉強会で年に数回は行っているので、随分慣れてきました♪
(最初は生徒さんにもとっても心配されていましたが、もう大丈夫です♪笑)

旦那さんの会社の方も行っていたようで(やっぱり個人よりメーカーさんの参加が多かったです^^;)
今回お留守番だった旦那さんも一緒に行けたらよかったのに・・・と思いました。
また機会があれば次は一緒に行きたいなぁ☆☆


b0136708_17572496.jpg

そして話は変わり、今月lesson♪♪
お馴染みの生徒さんたちと楽しくlessonさせていただいております^^

今月のパンもお菓子も比較的お手軽ではあるのですが
デモをしながら2メニューを進めていくので、私の中では結構大忙し。
でも生徒さんたちのおかげで時間通りlessonを終える事が出来ていますので
本当にありがたい事です^^

b0136708_17571855.jpg

lessonを受講いただいた生徒さんが、早速作ったよ!と写真付きでご報告してくださり
とってもとっても嬉しく感激しています!(^^)!♥

b0136708_17571083.jpg


ケーク・オ・シトロンは作った当日よりも翌日以降の方が
生地がしっとりして美味しいのですが
結構当日に味見しちゃった♥という生徒さんが続出中です^^ 笑

やっぱり作ったら早く食べたいですよね★ 私もです^^
でも本当に翌日は更に美味しくなっていますので、全部食べずに翌日まで残しておいてくださいね♪♪


3月lessonのご予約ありがとうございましたm(__)m
毎月生徒さんにお会い出来ると思うととっても楽しみです♥
どうぞ宜しくお願い致します。













*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
←menuへ