ホシノ天然酵母カンパーニュ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

最近ホシノ天然酵母パンを続けて焼いております♪
lessonの試作をしながらお家用のパンも一緒に^^

b0136708_19013253.jpg
ホシノ天然酵母カンパーニュ。
中にはドライフルーツがたっぷり入っています☆

噛めば噛むほど生地のうまみとフルーツの甘味があって味わいのあるパンになりました。
そういえば久々に焼いたなぁ~と食べながら思ったのでした☆


ハードパンはどうしてもクープに目が行きがちですよね^^
これはジグザグのクープ。
今回はクープがぱっくり開く配合でもないので、この位のクープが
ちょうどいいかな♪と思います^^

クープが開けばかっこよく見えるしやっぱり嬉しい★
だけど無理にクープを開かせたパンは決して美味しいわけじゃない。
クープが開く生地じゃないから開かない。
開く生地だからクープはぱっくり開くのだと思います^^
(もちろんオーブンにもよります。)

私はクープがパックリ開いたパンが作りたいのではなく
美味しいパンが作りたいです!(^^)!♥
皆様はどうかな?★


昔昔、クープを開かせたくて試行錯誤していた私は
ある裏技があると知ってやってみました☆
びっくりする位、がぱーっとクープが開いて飛び上がる位嬉しくて♥
その感動は今でも忘れられません!(^^)!

だけど食べてみたら、あれれ?(-_-;)
今まで作っていた方が断然おいしい事に気づきました。

いやいやそんなはずはない!クープが開いた方が美味しいに決まってる!
とすぐさま、もう一度作り直したけどやっぱり結果は同じ。
飛び上がる位かっこいいクープにはなるけど、食べるとがっかりするパン(T_T)

それから色んな事を学んでいく中で、やっぱり自分は美味しいパンを作りたいのが一番だと
再確認しました^^
業務用でも家庭用オーブンでも、生地作り・発酵など正確に行っていれば
クープはしっかり開くもの!!
生地の種類やもちろん生地作り・発酵具合が良くないとクープは開かない。

私はクープよりも美味しいパン作りをこれからもしていきたいと思います♪
クープはおまけでいいかな☆ 笑








*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
←menuへ