我が家のバレンタイン

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

昨日のバレンタイン。
旦那さんは会社の方々から手作りチョコやお菓子をいただき
嬉しそうに帰宅しました^^ 笑
「今年はもらえるかわからんしー(-_-;)」と心配していた旦那さん。
例年通りいただけて、ホクホクで帰ってきたわけです★ 笑

毎日私が作るお菓子を食べていても、やっぱり他の方の手作りをいただけるって嬉しいですよね♥
私もそうです・・・。誰かの作ったお菓子やパンが食べたい(T_T)
いつでもお待ちしておりますっ!m(__)m 笑

そして我が家のバレンタイン。
やっぱり何もないのも寂しいかと思いまして、急遽作ったのがこちら♪

b0136708_17255590.jpg

「丸ごとチョコバナナ」
市販の「○ごとバナナ」が大好きな旦那さん。
バレンタインなので、せっかくなら旦那さんの好きなものを・・・と思い
こちらを作ることにしました♪♪
少し大き目に作りたかったので、18㎝型で別立てのジェノワーズを焼き
8mmにスライス。
中に溶かしたチョコレートと、生クリームにバナナを入れて包みました♪

(過去にlessonでは「抹茶のオムレット」としてmenuになっていました^^
その際はいちごを包みましたね☆)

久々の18㎝型でのジェノワーズだったので、焼成時間が若干短かった模様・・・。
ふわんふわん♪すぎて薄くスライスするのが大変でした(T_T)

b0136708_17260307.jpg

中にもチョコレートを入れましたが、デコレーションにも少しチョコレートをかけて
Valentine仕様♪♪(無理やりっぽいかな?笑)

チョコレートはガナッシュではなく、テンパリングしただけのチョコレートなので
固まるとぱりぱり食感。
ジェノワーズのふわふわにチョコのぱりぱり食感がいいアクセントです^^

b0136708_17260998.jpg

とりあえず撮影をし終わったら、乾燥しないようにラッピング☆
いつもだったらラップに包んだり、タッパーに入れてしまうのですが 笑
一応Valentineのプレゼントという事で、ちゃんとラッピングをしました^^
手作りの簡単タグをつけて、Valentineアピール♪♪

本当は他のケーキなどを作りたいなぁと思っていたのですが
やっぱり喜んでもらえるものを作るのが一番ですよね☆☆

「うまい!!」と鼻にクリームをつけながら喜んで食べてくれた旦那さんでした^^ 笑






*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ