happy Valentine★

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

本日2/14はValentineですね♪
沢山の生徒さんに「今年は高島屋のアムール・デュ・ショコラ、いかないの?」と聞かれましたが
結局今年はいきませんでした(T_T)
毎日自分の作ったチョコ三昧だったので、もういいかな・・・と。
だけどやっぱり行っておけば良かったかな。
旦那さんが「本当にいいの?連れてってあげるよ。」と言ってくれたのに(T_T)
来年の楽しみにしておきます♥

ここ数日生徒さんから「友チョコを作ったよ」とご報告をいただいたり
インスタに載せてくださったり♥♥
そんなご報告をいただくたびに、本当に嬉しい気持ちになります^^
簡単で美味しい友チョコlesson、生徒さんたちのお役に立てて幸いです♥


b0136708_17442588.jpg

今シーズンはこれで最後であろうボンボンショコラ。
lessonのデモで作ったものを、仕上げました。
写真が全てではないですが、50個以上。
差し上げる予定もなく、自分・家族・lessonのおやつ用です^^

ゆっくり時間があるときに作ったボンボンショコラは
やっぱり出来がよかったです^^
気持ちにも時間にもゆとりがあると、作業も丁寧に出来るしいいですね!
日々せかせか時間の終われて作っている自分を反省しました。

これはlessonで作ったものより、更に小さめのサイズなので
一口でぱくっと食べやすいボンボンショコラになりました♥

Valentine、、、旦那さんには何も用意がありません(T_T)
「今更チョコはいらないよね?」と聞くと「うん、いらんね!」と。。。ですよね^^; 笑
毎日「チョコあるよー(食べてよー)」と言われている旦那さんが
Valentineだからと言ってチョコを欲しがるわけもなく・・・。
また別の日に日々の「ありがとう」を込めて何かプレゼントしようと思います^^♥

先日2人でお買い物ついでにお花屋さんへ寄って
「かわいいね!きれいだね!」とお花を見ていたら
店員さんが「こちらどうぞ♥」と渡してくれたチラシに
「フラワーバレンタイン!男性から女性に花を贈ろう!」と書かれていました★
なんといいタイミングで♥♥ 笑
旦那さんに「フラワーバレンタインだってーーー♥素敵だねー♥」とアピールしておきましたが
きっと忘れている事でしょう・・・(T_T) 笑

バレンタイン=チョコレートのイメージが強いけど
日々の感謝を伝えたり、気持ちを伝えるのに「物」はなんだっていいのかもしれませんね^^


b0136708_17443837.jpg
我が家のヒヤシンスとムスカリさん^^
急激に成長してくれて、毎日見るたびにお花が咲いていき
とってもいい香りで癒してくれています♥

左のヒヤシンスは球根から育てたものですが、成長する前に花が咲いてしまった感じ?
で、何だか窮屈そう・・・(T_T)
上手く育ててあげられなかったのかな?
真ん中のヒヤシンスとムスカリは、土栽培のものを購入して
水栽培に変えたものですが、順調に大きくなって綺麗な花を咲かせてくれました^^

b0136708_17443334.jpg
生徒さんからも「咲きましたねー」とか「いい香りがする―」と
気にかけていただき、ヒヤシンスも喜んでいると思います^^
買ったものが全てピンクだったので、来年は別のお色も仲間入りさせてあげたいです♥


3月lessonについて☆

ありがたい事に3月lessonについてのお問い合わせをいただいております^^
2月から新規生徒様の募集は一旦ストップしておりますが、生徒様からのご紹介であれば
ご参加いただく事が可能です^^
ご予約の際に、ご一緒いただく「お友達のお名前」と
「パン・お菓子作りのご経験」をお知らせいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。





*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
←menuへ