3月パンmenu・オレンジ白パン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!
下のバナーをぽちっとクリックいただけると嬉しいです♥

今日は生徒さんのご紹介で初めてご参加の生徒さんと
楽しくlessonさせていただきました♪
パン・お菓子作り初心者の方には、お家でもチャレンジいただきやすいよう
ゆっくり丁寧にご説明させていただきますのでご安心くださいね^^

お馴染みの生徒さんとも今日はゆっくりお話しする時間があり嬉しかったです♥
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!(^^)!

それからlesson後に近くのマッサージサロンに行ってきました♪
割引券があったのと数日前からの肩甲骨の痛みが辛くて(T_T)
割引券を使ったら激安が超激安になりましたm(__)m
ありがたい限りです♥

徒歩で行ける為、ちょっとの隙間時間でリフレッシュできるのも助かります☆
ただ、マッサージのためジャージで伺うのですが(動きやすい服装で)
その恰好が何ともダサすぎる。。。(T_T)
車ならまだ人に会う心配も少ないですが、徒歩なので人がいないかヒヤヒヤしながら向かいます。。。

今日は黒のロングコートに黒のロングブーツ。
ジャージならスニーカーが良いのですが、黒のコートには全く合わず断念。。
しぶしぶロングブーツにジャージを押し込んで、、、いざ!!
(ジャージに合わせる服も上着もないのです。。。)

コートとブーツの隙間からチラチラ見えるピンクのラインの入ったアディダスのジャージ。。
(ジャージはこれしか持っていないのです(T_T))
風が強くてコートがぺらっとめくれると、そこにはブーツに押し込まれたジャージがこんにちはm(__)m 笑

この恥ずかしすぎる格好で数分歩くだけでもきつい(T_T)
次回からはもう少し対策をしようと思います^^;
思い切って上下ジャージにすればいいのかな!?マッサージへ行くのに!?笑

そんな話は置いといてm(__)m

3月のパンmenuのお知らせです☆☆

「オレンジ白パン」
以前白パンのlessonは行ったと思いますが、今回がらりと配合も変えて
しっとりしつつシワになりにくい白パンにします♪

b0136708_18392404.jpg
ぷるるん♪真っ白の白パンがとっても可愛いです^^
このシンプルな見た目も大好きですが、
今回はせっかくなので、こんな感じで仕上げていただきますね♥

b0136708_18390724.jpg

数十本ある焼印からお好きなものを選んで押していただこうと思います。
シンプルな白パンも焼印があるだけで、雰囲気が変わりますよね!
お饅頭みたい!? 笑

そしてタイトルの「オレンジ白パン」
何がオレンジかといいますと、、、、♥


b0136708_18385968.jpg

中にはクリームチーズとオレンジピールを混ぜたフィリングを包みます♪
ほんのり甘い白パン生地と、さわやかな風味のフィリングが何とも美味しいパンです^^
もちろんお家ではシンプルな白パンにしてもいいですよね!
(サンドイッチにするのもオススメです^^)

3月は少し暖かくなってきた頃なので
こんな爽やか風味のパンもいいのではないでしょうか♥

そしてこんなパンも作ってみました^-^


b0136708_18391657.jpg

ツムツム?? 笑
小学生のAちゃんのリクエストが「ツムツムのパン」だったので、
これならどなたでも(私でも!笑)簡単に出来るかな?と思って作ってみました^^
ツムツムのドナルドとデイジー?!
お顔がちまっとしているところも、だんだんかわいく見えてくる??笑

lessonでは5つ出来る白パンのうち2つをこのツムツムパンにしていただこうかと思っています★
3月はかわいいmenuのlessonですね^^


3月lessonについてのお願い

今回のパンmenuは発酵時間が通常より時間がかかります。
その為、発酵時間を利用してお菓子の作業をしていただくよう調整しております。

もしパン単品lessonをご希望の場合は、待ち時間が長くなるため
こちらで事前にパン生地を捏ねて準備させていただきますので何卒ご了承くださいm(__)m

また土日lesson(特に日曜日)は、進行の関係上
「パン・お菓子同時受講」の方を優先させていただきたいと思います。
もちろん単品受講でも構いません^^

料金についてはHPをご覧くださいね^^

ご予約日は2/20日 9時よりスタート致しますm(__)m

お休み予定日は近日中にお知らせいたします。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します♥

*4月から天然酵母lesson再開予定です☆


*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ