チョコまみれのlesson

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

本日はやっぱり予報通りの雪でした。
早朝出勤の旦那さんは朝から大変だったろうな・・・。

朝、生徒さんたちとご相談の上、予定通りlessonを開講いたしました♪
「絶対キャンセルはしたくないんです!」と来てくださった生徒さん。
「全然大丈夫!」と雪深い場所から来てくださった生徒さん。
皆様、足元の悪い中lessonにご参加くださり本当にありがとうございましたm(__)m

lesson中は雪が吹雪く事もありましたが、お帰りの際には溶けていたので一安心^^
皆様、無事帰れたかな?
明日もまた同じメンバーでのlessonです♪
(2名様インフルエンザでキャンセルのため、またお二人です♥)
お天気が心配ですが、積もりませんように☆

本日は3名様で特別lesson「ボンボンショコラ」でした。

b0136708_16520483.jpg
(↑生徒様の作品です♥)
チョコレートのコーティングが難しい~~~(T_T)と言いながらも
皆様とっても素敵に仕上げてくださいました♥
途中でつまみ食いをしながら「美味しい~~~」と沢山言っていただけたので
とっても嬉しかったです♥♥


b0136708_16521001.jpg

そして久々の「ザッハトルテ」lessonは2名様で♪
約1年ぶりのザッハトルテ。
成功できるかドキドキしながらデモンストレーションさせていただきましたが
問題なく大成功★★
良い見本をお見せできて本当によかったです!
「気合を入れ直してくださいよーー!」と喝を入れ、
(ザッハトルテlessonだけは、いつもよりちょっぴり威勢が良いです☆ 笑)
仕上げに挑んだお二人もばっちり大成功♪♪

ちゃーんとザッハグラズールをシャらせることが出来ました!(^^)!
綺麗にコーティングもでき、とっても素敵なザッハトルテになりました^^

本場のザッハトルテを食べたことのある生徒さんだったので、いろいろお話を伺えてよかったです♥
羨ましい限りです!!

ザッハトルテlessonはまた1年後かな♪
全員(私含め 笑)成功したのでほっと一安心^^
長時間lessonにお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日もまた宜しくお願い致します♪


我が家のヒヤシンス、全てに花が咲きとーってもいい香りがします^^
lesson後の山ほどの洗い物をしながら、ふわっと香るヒヤシンスにとても癒されます♥
(ずっと洗い物が出来る! 笑)
同時期に購入したムスカリも、いい感じに花が咲いてきたのでこちらも楽しみ^^

春は暖かいし、お花も沢山咲くし、花粉症さえなければとってもいい季節♪♪
春が待ち遠しいです^^
気持ちもリセットして何だか新しいスタートがきれそうな春。
早く来い来い!






*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング







[PR]
←menuへ