バレンタイン和菓子

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

今日は1日オフの日でしたので
朝から試作やmenu確認のためにキッチンに引きこもっていました☆

引きこもると決めた日は、作業服(家着 笑)にすっぴん。
そんな日に限って、来客が・・・(T_T)
居留守を使いたい気分ですが、マスクをして前髪を下して何とか乗り切ります^^;
たまにはお肌もお休みをさせなければね!と、言い訳をしてみる★ 笑


今週末に行う「ザッハトルテ」lesson。
ダダダーーーー!!!!とスピーディーに仕上げの作業を行う為
なかなか難しいお菓子の一つです^^;
1年ぶりのザッハトルテlessonなので、確認の為に焼きました。
なんとか無事失敗なく完成でホッ★

はい、ザッハトルテは失敗もするのです(T_T)
私もlessonのデモの際、仕上げの作業で「これくらいの状態まで~」と
生徒さんにお見せしながらやっていたら、案の定残念な仕上がりに(-_-;)

本当に少しの差で出来上がりが決まってしまう難しい「ザッハグラズール」
lessonのたびに毎回ドキドキですが、lesson以外ではほぼ失敗なく出来るようになりました^^ 笑
今回のlessonも無事全員が成功(私含め 笑)しますように!

そして3月lesson menuも決定したので
レシピの調整や撮影をしていたら、あっという間に夕方(-_-;)
気付いたら朝飲んでいた、飲みかけのコーヒーがそのままテーブルに置いてありました。。。笑

私としたことが・・・!!!
15時のおやつタイムを忘れてしました(T_T) 笑
(ご飯よりおやつが大事な私です。。。)
とりあえず夕食を食べてからおやつタイムにしようかな♪

b0136708_17471077.jpg
昨日、町の和菓子屋さんで購入したもの♪
バレンタイン限定の生菓子が2つ。
苺大福が2つ。
これまたバレンタイン限定のしょこら小餅も♥

先月から散々チョコレートを食べていたので、今はチョコレートよりも
塩気のあるものや和菓子が食べたい気分です^^

しょこら小餅は中に生チョコが入った一口サイズのお餅なのですが
特に旦那さんがとっても気に入って「また買いに行く!」と張り切っております^^;
(旦那さんのバレンタインはこのしょこら小餅を買おうかな☆ 笑)

苺大福は2口サイズであま~い苺がゴロリと入っていました。
甘さ控えめなので、もっと食べたい!!!正直2.3個は食べたい。。。けど我慢(T_T)

そして今日のおやつに生菓子をいただく予定だったのに、
夕食後のお楽しみにしておきます♥

こちらの和菓子屋さんは我が家から15分くらいの場所にあります^^
おススメです!(^^)!♥





*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ