ボンボンショコラ完成しました!

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

早いもので今日から2月ですね☆
年始にその年の目標を何となく決めているのですが、
今年はなんだか気分がのらず 笑
目標らしい目標を決めずに今まで過ごしてきました^^;

だけどもう2月。
我が家の玄関を入ると廊下に一つの小さな黒板があります^^
そこには「happy days 2015」の文字。
2015年から変えずそのまま2017年。
「幸せな日々」が送れたらな・・・との思いで書いた2015年。

今年は・・・「I live my own life!」

「人生を自分らしく生きる」・・・かな?笑

「いや、自分らしく生きてるでしょ!?」「好きなことばっかりやって!」
「いつも楽しそうじゃん!!」
と、、、どこからか聞こえてきそうですが。。。^^;

全くもってその通りm(__)m
自分の好きな事をお仕事に出来て、素敵な生徒さんに恵まれて
「憧れる~~!」なんてありがたい事によく言っていただけるのですm(__)m

でもでも本当は好きな事を続けていく事はなかなか難しいのです(T_T)
私は過去に好きな事をもっと究めたくて学びたくてその道へ進んだけど
結局「趣味の範囲内」が限界だと思い諦めた経験があります。

だからパン・お菓子に対してはもっともっといろんな事を勉強して、経験して
自分が納得のいくように2017年は歩んでみたいと思いました☆
(結構、色々と面倒な性格なんですよ私。。。笑)

そして今いる生徒さん達に、有意義なlessonをしていただけるよう
頑張りたいと思っています^^
2月のlessonもどうぞよろしくお願い致します!(^^)!

*インスタに3月menuがちらりと載っております^^
宜しければご覧くださいね♥


b0136708_17512935.jpg

さてさて2月の特別menu lesson「ボンボンショコラ」
完成いたしました♪♪
・カフェモカ・抹茶・フランボワーズの3種です。

パリッとしたチョコの中には柔らかいガナッシュやゼリーが♥
コツさえつかめばお家でも簡単に美味しいボンボンショコラが作れます^^

私はここ数日で数百個のボンボンショコラを試作で作ったので
もう当分チョコレートはいいかな。。。
食べても食べても我が家の冷蔵庫からチョコレートが減りません(-_-;)
そして高級チョコレートばかり食べていると、たまにお安いチョコの味が恋しくなったり。 笑
今はとりあえず、塩気のあるものが食べたいです★

b0136708_17513601.jpg
可愛い箱もご用意しておりますので、箱に詰めてそのままプレゼントにも◎!
その他はご持参いただいたタッパーなどでお持ち帰りいただきますね^^
宜しくお願い致します☆


b0136708_17514287.jpg
なんじゃこりゃーーーー!のナスです☆ 
分かりにくいですが、私のスマホと大きさを比較してみました♪
母のお友達から頂いた「長ナス」
1本で通常の夏の3-4本分あります!(^^)!
こんな長いナスは初めて見たので、記念に☆

フライや煮物やお味噌汁にしていただきましたが、まだある^^
次はどうやって食べようかな♪♪楽しみです♥










*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング









[PR]
←menuへ