爽やかケーク・オ・シトロン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
下のバナーをぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日もおなじみの生徒さんと楽しく1月menu lessonをさせていただきました♪
皆様、友チョコの材料をガッツリ購入してくださったので
バレンタインの準備は万全!!あとは当日を待つのみ♥ですね^^
ご参加いただきありがとうございました!

今年の友チョコ簡単で美味しいと好評いただいています♪
クランチは○○ランドのお土産風でサクサク軽い食感が病み付きになります^^
もう買わなくてもいいですよね♥

キャラメル生チョコはホロ苦の大人味。
甘目が好きな方にはキャラメルを甘めに作っていただき、あまり苦くないようにしています★
好みのチョコレートで作れば甘目もホロ苦も自由自在^^
いろいろお試しくださいね♥


まだまだ1月lesson真っ最中ですが2月lessonの準備も少しずつはじめています♪♪

b0136708_18401398.jpg
「ケーク・オ・シトロン」
爽やかなレモン風味の焼き菓子です♪
パウンドケーキをイメージさせるかもしれませんが、作り方・食感はまたパウンドケーキとは違うもの。
軽く柔らかい食感でとても食べやすいケーキです^^

今回は長めの型を使用するため、オーブンの癖もありなかなかきれいに中心がぱっくり割れてくれません(T_T)
デコレーションで隠れてしまうところですが、やっぱりきれいに中心が割れるようにしたいので
今回は少し工夫をしてきれいにぱっくり割れが出来るようにします♪
(ナイフで切り込みを入れる・・などではないですからね^^; 笑)

b0136708_18402277.jpg
しっとり食感のケーキとじゃりっとしたグラスがいい感じです♪♪
甘いものが苦手な方へのプレゼントにもおすすめです^^

国産レモンをタップリと贅沢に使用する「ケーク・オ・シトロン」
難しい作業はありませんので、初心者の方でもご安心くださいね☆
皆様のご参加を心よりお待ちしております^^


話は変わって、昨日の私の体調不良・・・^^;
ご心配くださった生徒さんもいらっしゃり、ありがとうございましたm(__)m

念のためと薬を飲んだのが、いけなかったのです。。。
結局昨日はPC仕事後、旦那さんの帰りを待ってバタンキュー(T_T)
びっくりする位、あっという間に寝てしまいました★
(薬の力は本当にすごいですね!)

そして今日は何事もなかったかのように元気モリモリ♪
薬を飲んでよくなったのかどうかは分かりませんが 笑
lessonに支障が出なくて本当によかったです☆

私は頭痛薬とはお友達状態ですが
風邪薬は数年に1度飲むか飲まないかなので、久々に薬を飲んでしんどい思いをしました^^;
ま、体調管理を自分自身でしっかり行う事が大切ですね☆

まだまだ寒い時期ですので皆様も体調崩されませんよう
お気を付け下さいね☆
2月も元気な皆様にお会いできることを楽しみにしています♥
















*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング










[PR]
←menuへ