ミルリトン・ポム

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

今日もとーっても寒く昨日よりも雪が積もりました(T_T)
遅番出勤だった旦那さんは、朝から雪かきをしたり灯油を買いに行ってくれたり
近所のスーパーで行っている駅弁フェアでいかめしを買ってきてくれたり^^;笑

仕事前だからゆっくりしていればいいのに(寒いし・・・)
せっせと動き回っていました★
ありがとう^^いかめしは夕食にいただきます♪♪

そして本日のlessonは雪の為お日にちを変更された方もいらっしゃいましたが
無事lessonを行う事が出来ました^^
雪の中お越しくださった生徒様、ありがとうございましたm(__)m

そして昨日の生徒さんも本日の生徒さんもおっしゃっていたのですが
我が家のあたりは雪が以外に少ないそうです!!
こちらへ向かうにつれて雪が少なくなり、道路もしゃびしゃびの状態で
問題なく来れたとの事でした^^

私はその逆でこちらの方が雪が多いのかと思っていたのでびっくりでした!
明日はどうなる事やら・・・(T_T)
このまま雪が降らないで欲しいな、、、。
場合によってはlesson時間を遅らせたりなどで対応できたらと思っています☆


さてlessonのおやつでお出ししている「ミルリトン・ポム」
以前lessonで行って、とっても好評だったmenuです♪
何度もお家で作って下さる方が多く、嬉しかったのを覚えています^^
私自身もとても好きな焼き菓子。

b0136708_16410113.jpg
今回は少しアレンジして、パイ生地ではなくタルト生地で♪
しかもいつもの私が作るものより、分厚めに敷き込んだパート・シュクレ。
よりサクサクの食感を味わっていただけるのではと思います^^

山ほどあったりよリンゴもようやく全てなくなりました♪
もっとリンゴのお菓子やパンを作りたかったのですが
結局いつものタルトやパイ菓子ばかりになりました^^;

b0136708_16411174.jpg

話は変わりまして・・・昨年末に「自家製酵母lesson」を行いましたが
その後、ご自身で酵母を起こしてパン作りを楽しんでくださっている生徒さんから
ご報告をいろいろといただけて本当に嬉しく思っています^^

なかなか一筋縄ではいかない自家製酵母ですが、lessonを行う事により
少しでも生徒さんが自家製酵母パンを作る際の近道になれば・・・と思って始めたので
「出来たよー」「失敗したよー」「これはどうなのー?」というご報告をいただける事が
やっぱり一番嬉しいです!(^^)!

もう少し暖かくなったらまた自家製酵母パンの新メニューlessonをしたいと思っておりますので
詳細が決まりましたら、またお知らせいたします♪

また「ホシノ天然酵母初級」lessonを受講希望の現生徒様がいらっしゃいましたら
お気軽にご相談くださいね^^
天然酵母と聞くと少々ハードルが高いように感じるかもしれませんが
ご自身の生活ペースに合わせて作ることが出来るので、意外と作りやすのですよ♥
天然酵母もイーストも、それぞれ良いところがあるので同じパンを作っても
酵母が違えば膨らみや風味ももちろん変わってきます^^
それがまたパン作りの面白いところでもありますよね☆☆







*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ